2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

サッパリカンタン。

夏、ですね。すっかり。

気がつけば7月にもう入ってた!!

暑くなってくる頃から毎年 自分専用 水出しTEA を作ります。


家族のものは 麦茶 ばっかしなんで。。。

たまにはおいしいけど、冷えるし、飽きる・・・。


去年までは ルピシア の福袋 で 買ってた紅茶が ボリュームたっぷり のため、どうしても余るので

その分を 水出し紅茶 にして飲んでました。

水出し紅茶、そのまんま。

カンタンです。

水に茶葉をいれて一日置くだけなんだもん。

炊かないから暑くないし。(うちは水道水しかないので一度沸騰させた水を使ってますがそんなに手間ではない)



今年も 水出し紅茶、を最初はしてたんですが、

ちょっと前に 京都 伊右衛門カフェに行ったときに出てきた 緑茶、これがさっぱりして美味しくて。

それを思い出して、今年は 緑茶の水出し をよくやっています。

うーん、美味しい。やっぱし日本人は 緑茶だなあーなんて思う瞬間。
(お茶全般好きですけどね)

なんか落ち着く~。緑の色も目に優しい。

法事とかでいただいた ええお茶 がたくさんあるので今年は使い切るべく 夏は 水出し緑茶!!!です。



あー今日もムシ暑かったあ~!!!ゴクゴク。。。

21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月27日(日)

詐欺にご注意。

最近、詐欺 を目の当たりにする。



ダンナのメールに フィッシング詐欺。

直前に気がついたらしいが。

これ、言われないと本当にわからない。


ヤフーのとあるショップで買い物したのが悪かったのかどうかわからないが、


ヤフーウォレットの再登録お願いします、みたいなメールがヤフーから来ていた。

メール内容もよくできててヤフーから来たものだと普通に思ってしまう。


買い物直後だったために、その関係でウォレット登録しないといけないのかなあと思い

その登録ページに飛んで入力していたら

ふとページ上のアドレスがおかしいことに気がついたらしい。


ヤフー関係のアドレスって 「yahoo」 の文字が書いてあるハズなのに見当たらない!

いろいろその後試してみたが、やっぱり「yahoo」がついてないのはおかしい。



フィッシングや!!と登録前に気がついたので被害はなかったが

カード情報の入力とかもちろん暗証番号の入力もあったみたいなので

登録してたらヤバかった。

ページのレイアウトなんてもろヤフーっぽかったから なかなか気がつきにくい。

不景気な世の中、アノ手コノ手で詐欺も手口が巧妙化してんだな。

ワタシだったらボーっとしてるから気がつかなかったかも!!!


ということでくれぐれも 詐欺にご注意。

自分だけはひっかからない、と思ってたら大間違いなのかも。



最近職場でも

いわゆる ねずみ講 にひっかかりそうになってた スタッフ。


病院にもダイレクトメールって来るのであって、それを整理する担当のスタッフが

とある美容系サプリメントのパンフを発見。


先生に関係ないものは処分してOKなので、

そのパンフをスタッフ同士で見て、

何人かで買う寸前まで話が盛り上がってたらしいのだけど・・・


よく見たらすんげー怪しい。

実際高額だし20日で2万とか。3箱買うと1箱プレゼント、とかゆーやつ。

しみ、しわ、痩身、増毛、なんでも効果アリ。しかも3日で効果アリって・・・

カタカナ成分もたくさん書いてあって

完全に女ゴコロに弱いトコは突いてるんだけど

社名とかないし、会員になると常時○○%offとか、会員証を差し上げますとか・・・。



なんでそんな怪しいの買うのかっていうと

「病院に来るから」っていうだけで信用していたらしい。

いや、ダイレクトメールなんてどこでも送ってくるし。。。



買おうとしていたスタッフはお金に余裕もあるマダムチームだったこともある。

騙されてもとりあえず買ってみようと美容系はなんでも試したいらしい。みんなおキレイなのに!

美に上限は無い。


それよりもなによりも あまりにもスタッフの純粋さにビックリしてしまったのだけど

(私はどっちかというと人を疑ってかかるタイプなんでこーいうの信じられない)

ネットでその会社を調べてみた人がいて どうも幽霊会社らしいということがわかって

注文することもなく騒ぎはおさまる。


美容は女性が飛びつく分野だけにこういうのも多いのでしょうね。


暗示のようなものもあって、たいしたものじゃなくても効果があったとか思ってしまうもんだし。


騙される人が減らないっていうのも今回のでちょっとわかった。


その 人間の純粋さ、はなくなってほしくない部分だけどね。


どんどん巧妙化してってるけど、ちょっとおかしい、と思ったら気をつけなくちゃ!!
08:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月18日(金)

低燃費少女ハイジ

今頃はまっています。。。

友近と河本と2人だけでやってるなんて思えない!!声うまいわ。


特に3話のオンジサイコー!!!

第1話第2話

第3話


第4話第5話第6話第7話
20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月12日(土)

跨时代 2010超时代演唱会 開幕っ!!!

行ってないので追っかけるのみ。

kuatp1
kuatp2
kuatp3

衣装はキラキラパーツがふんだん!いつもよりオリエンタルな感じ?
10周年だけに気合十分!デコ出しも十分!!

セットリストもでてます♪
1.龙战骑士
2.跨时代
3.蛇舞+爱在西元前
4.我不配
5.嘻哈空姐
6.威廉古堡
7.魔术先生
8.色幽默(with Cindy)
9.想你就写信(浪花兄弟)
10.你是我的ok绷(with浪花兄弟)
11.稻香
12.阳光宅男
13.龙卷风
14.说好的幸福呢
15.最长的电影
16.免费教学录影带
17.时光机
18.爸我回来了 (with心是谁人知)
19.雨下一整晚
20.爱的飞行日记
21.简单爱(下舞台) ~十年回顾影片
22.超人不会飞
23.以父之名
24.开不了口
(安可1)
25.给我一首歌的时间
26.可爱女人
(安可2)
27.东风破
28.双节棍

ウアアー。選曲も新旧混ざって絶妙だわ。
どこかのツアーには見に行くからねっ!!ムフ。


すんごい編集されてるけど、ダイジェスト ↓↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMTgwODEyNDA0.html
見たらアカンと思いつつ・・・音がいけてないんだけどな、これ↑
18:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ecoの風

ウチにもエコの風が吹いてきましたよっ☆

というのも前からほしいなとは思ってたけど手がでなかった コンポスト。



野菜とか分解してみたい。。。



いや、ゴミ減らしたいし。


(でも どっちかというと冒険心、好奇心が


ここ数年思ってたけれどなかなか実現しなくて。

でも当初のごっついコンポストでなく最近はダンボールでもできるお手軽コンポストなんかもあって、敷居は格段に低くなってきてます。

そんな時に ようやく重い腰をあげた ウチの市。

この度、ダンボールコンポストのセットを配布してくださるというので(もちろん無料!)

即申し込みました。

お役所仕事なんでわかりにくい配布方法ではありましたがこのほど無事にGET。

ダンボールだけは自分で準備します。


説明書はパウチしてあるし、意外にわかりやすくダンボールの作り方ものせてくれてました。

それに土、「ピートモス」と「くん炭」がセットになっています。


せっせと近所のスーパーでダンボールをもらってきて、コンポストを製作!
conp1
エリンギさんの箱で☆

この日に合わせたようにカレー。生ゴミがたくさんでたわあ~♪
(最初から入れすぎ・・・か)
conp2
もっと小さくした方がいいみたい・・・性格雑なんで、okとする。

分解できるものとできないものがもちろんありますが、あまり堅苦しく考えると面倒になるので、分解できないものはあとで取り除けばいいとのこと。アドバイスもゆるくてイイ。

こうしてあとは毎日混ぜて待つのみ。

どーんと、ベランダに鎮座
conp3
フタは楽天さん・・・なんとかコドモたちにもっと可愛くしてもらおう。うん。

楽しみだなあ~。ほんとに土になるのかなあ~っ。

あと、どれだけゴミが減らせるかも楽しみ!

なかなか表立ってのエコ活動ってできませんが、楽しみながらできるコンポスト、いいですよ~!

検索すると作り方出てきます♪
13:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
