2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月19日(日)

昨日の出来事。

昨日は仕事も早く上がらせてもらって(暇でよかった・・・)大阪城公園に無事到着!
改札前のキオスクには早くもスーコンを盛り上げるべく?売店内にポスターが!
ジェリーとヴァネ ↓
f4o2
悩ましげなジェリー・・・。売店のおばちゃんがファンなのかもよ。
f4o3

ホールまでの道のりには早速昨日のコンサの写真が売られてました。。。
5枚1000円が飛ぶように??売れて、SOLDOUTな写真もたくさんありました。おもにジェリーとヴィック。(ジェイんときにSOLDOUTって見たかしら??)
ここだけ中華な感じやった。ポスターとかカレンダーとか売ってたし。もちろん正式なヤツではない。
f4o5

城ホールの入りぐち付近に風船やらキラキラしたものが見えるなあと思ったら、全部花!!!でした。
これにはちとビックリ!!!個人、団体、いろんな国から。さすがアイドルだ。数がハンパない!!このあとどうするのであろう・・・。
f4o6
f4o7
会場入り口入ったところにもいくつかの花があったが、それはみんな業界関係。
a-bloomとかあったなあ。でもJVRってなかったよ。探したけど!!ジェイのもないかなと思ったけどなかった・・・。

3時開演前、グッズ売り場にはもう人もまばら。だってほとんどSOLDOUT。
戦いのあとかと思われ・・・。パンフレットを買おうかと迷ってた友もあっさりsoldoutで手にも取れず。
f4o8

先に会場入りしてたスー迷から機材の関係で開演が遅れるとの情報をもらっていたがそれほどの遅れはなかったように思います。ただ会場に入るのにもすごい人で並ばねばならんかった。カメラチェックがあるとはいえ行列できすぎ!!係員少ないよ、絶対!!
そしてギリギリまでファンの集いをするためか団体様が開演前に入り口に押し寄せてる模様。

ようやく会場に入れたと思ったら、箱がありまして。
なんだろ??って思ったらスーそれぞれに渡すプレゼント入れのダンボールだったのね・・・。

私の席は正面と言われてる方とまったくど反対。つまり後ろ側。
でも4方向に突き出た花道の一本が目の前に見えた。
会場が武道館ぐらいの大きさでセンターステージなのでスタンド中央からだとよく会場見渡せた。
ステージが高い位置にあるため、アリーナの方が埋もれて見えにくかったんじゃないかなあ。
聞くところによるとアリーナ最前列はオークションで数十万になってたみたいだけど、それだけの価値があったかどうか。舞台設定によりけりで、アリーナが必ずしもいいとはいえないんだと思った。(一度アリーナで見えにくかった経験アリ)

ここからはスー迷はできれば見ない方が。
私の思ったことやからほんまのファンとか読んでムカつかれても困るし。
よかった人はよかったでええと思うし。それは個人の考えの違い。↓

【More・・・】

ごめん。。。盛り上がれんかった・・・。
それは自分でもびっくりするぐらい。
コンサートにおいてこんなに盛り上がれん自分がおったとは。










~ 検証 ~
どうして盛り上がれなかったのか??

歌を知らない、とかたぶん関係なく。だってジェイコンも最初全く歌知らずにいったんやもん。
じゃアイドルがダメなのか?
いやSMAPのコンサート、私それなりにノッテタし。(確かに一回行ったらもう満足したけど。)

一番の理由はどうしてもジェイ目線で、ジェイ標準で見てしまったのが私が盛り上がれなかった理由かと思うんだけど・・・。

気持ちグラフ
    ____
   /      \                                    
  /        \                                   ↑  
 /           ↓                                 ↑
/            ↓                               /  \
              ↓                             /     \
               _______________________________________________________/                
4人             ソロ                       4人            

最初は上がってたんよ。もっと4人で歌ってくれたらこんなことはなかったんかもしれん。持ち歌が少ないからしゃあないんか。。。いやたくさんあるはず。

ソロがほんま下がった。長すぎ。4人のコンサートにきてるのに。
それぞれ頑張ってたけど、選曲が悪かったんかなあ、私は上がれんまま。。。

ヴァネはコンサートでは映えるね。歌って踊れて盛り上げもうまい。
ただあたしたちヴァネコンにきたような錯覚に襲われた・・・。
それでも最初はいやーヒゲヴァネいいねえ~って思ってたんだけど、途中からなにやらイヤな想像。

あれ?文さん??・・・・
文さんにみえてもーたん。
bunsan2今から見たら全然ちがうけどそう見えてもたん・・・。

そっからまた脱いで踊っちゃったもんだから、すっかし引き潮。
見せたいのはわかる、しかもうすうす脱ぐような気はしていたが・・・。
頼む、服を着てくれ~っ!!
ヘソ下ズボンイッチョだもん・・・。

逆に席は離れたけど、同行した友はツルツルボディーと鍛えられすぎてないボディーにどうやら惚れこんだ模様・・・。双眼鏡にてガン見・・・。
卒業するはずだったF4にまさかのヴァネに編入、入学いたしました、だって(爆)
このような方もいますからほんと人の見方はさまざまなのだ。

ケン、特にありません。ただ英語しゃべれるってステキね、と思った。

ヴァネ、ケンのソロが多かったような気がしてならないのも下がった理由か。。。


ヴィックはねえ、ドラマの暗いイメージしかなかったけど、テンション高い!!!
いろいろできて一番アイドルっぽいのはこの人かも。
盛り上げれて自分も楽しんで、日本語で歌も歌って、ダンスもそこそこやって。ただなぜ青頭???
でも尾崎の歌は濃すぎだ。隣でFちゃんは河村隆一だ、と。あ~それ、わかる!

ジェリーくん、うん、かっこよかった。生で見れてよかった。
それでよかったハズなのに。。。
不器用な人なんですね。何が悪いというわけではなく、歌を歌う、か、踊る、か一つしかできない人なんだなと思った。そこがかわいーっちゃかわいいんだけど、歌手としては・・・。
だから俳優でいてほしいと思います。
もったいなかったのはたぶんほとんどがジェリーファンが占めてる中、ドラマの宣伝兼ねてバスケやったりとかピアノも弾いちゃったらよかったのに、と。
ピアノは出てきたものの弾かず、に驚いた。オイオイ。

あと気になったのはジェリーの髪の盛りがいつもよりも多くて、ウィッグ使ってはりますなあ~と思った。コンサの帰りに電車で偶然いらしたジェリー迷に話を聞くことができたのだが、そこはやはり気になったと。おでこが広くなってきてたからねーってその方もおっしゃってまして。。。
もしや・・・ジェイに教えてもろたんか??

気持ちグラフで最後にグッと上がった瞬間は金のリボンがパーッと飛び散った時でした。
猫のように飛びつき、見事get。何してんねん、私。ヤバイ、ここ一番燃えたかも。
ジェイのときもこれ、恒例やんね。そこはJVRがかんでると思わせる演出だった。

他にもJVRかんでる?と思ったトコ。
ヴィックの歌ン時の ソファーと踊り子シーン。ジェイちゃんもソファーにもたれて、美女ダンサーに囲まれて歌ってたよね。。。
誰ん時かも忘れてしまったが・・・あの<稲香>で使われてるよな木箱が出てきてたのですよ~!!
あれジェイのん借りてきたんちゃうん??ッて思ってしまいました。
あと、メルヘンチックなジェリーの演出ね。気球やら風船やら。
他にもこれは、と思ったような気がするのですが、忘れてしまいました。。。

ジャニーズがかんでるのかなあっぽかったところも。
花道の舞台が上にあがってくとこかな。smapの時もあの小さい狭いスペースが上にあがっていってたし。
ヴィックが空を飛ぶ、ワイヤーんとこなんかも光一くんか??と思わせるジャニーズお得意のワイヤーだったかも。かんでるかどうか定かじゃないけすけど。

最後にアンコール、2曲のあとのさらにアンコール。
歌わないのか・・・。もう一回流星雨歌ってもよかったのにな。
最後の最後は大画面で撮りだと思われる、一人一人のメッセが流れておしまい。
その頃にはもう会場からスーたちはいないのかなと思うと。。。撮りだと思って見てしまったからまた最後ちょっと下がった・・・。ジェイもそうだけど、中華ってあっさり終わるのね。

そんな感じだったんですがスーが悪いわけじゃない、とは思う。会場は盛り上がってたし!!!
ペンライトむっちゃ揺れてたし。
友達4人中2人はよかった、と涙してたわけだし。

私の見方が悪かったんだと思うけど私は冷静に見ちゃっては時々意識が遠のいて、ジェイが恋しくなってしまってた。
わたしはね、やっぱしジェイでないとダメなのよ。再確認した夜でした。
スポンサーサイト
12:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長ーいレポ、お疲れ様でした★
tommyさんの気持ち、すごくわかるわかるとうなずきながら読みましたよ。。そうなんですよねえ。私もジェイの時は知らない歌でも全然なんのその、CDを聞いてるときは割に好きな歌ばかり、リピートしちゃってたりして、意外に聞き逃してる!なんて言うのあるでしょう?そういう曲をコンサで聞いてもやっぱり、ジェイは素敵だった。むしろ、そういうの聞き逃してきた自分に腹が立ったくらい。

私もあちこち興味はあるけどやっぱりジェイが一番ってことで。
さっきのコメ、お気持ち壊されたらごめんなさい。。。
kitchen |  2008.10.19(日) 13:37 | URL |  【編集】

そう、そう、そうなんです!(笑)
私も一生懸命CD聴いて万全の準備で行ったつもりでしたが、周りの盛り上がりとは反比例してどんどん盛り下がっていました。
上手く言えないけど、「何か足りない感じ」がどんどん増幅していくみたいな・・・。
周囲のテンションと違い過ぎてすごく寂しかったです。
終わった時に「ジェイに会いたい!」と思ったので、「ああ、やはり私は心のどこかで周杰倫と比べてたんだな。」と気づきました。
スーコンに行った人でジェイ迷はいなかったので悶々としてましたが、tommyさんのレポ読ませてもらって落ち着きました。ありがとうございます。

やっぱジェイじゃなきゃダメですかね?
それも寂しいような気もしますね~ 罪な男ですねジェイって(笑)
reomamachan |  2008.10.19(日) 18:35 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
お気遣いありがとうございました!

ジェイ曲は生で聞くとよりいいんだもん。だからDVDも繰り返し見ちゃうんだな。CDもDVDもこんなにリピートしたんはジェイただ一人!この記録を抜ける人はそう見つからないな。
tommy |  2008.10.19(日) 22:34 | URL |  【編集】

reomamachan さん♪
私もなんていったらいいのかわからないけど、まさに「何か足りない感じ」!!でした。こちらこそ同じ思い、打ち明けてくださってありがとうございます。
私には今のトコ、ジェイじゃなきゃダメみたい。そんなにどっぷりになってる自分にもビックリです。どうやらマジックにかかってしまってます(笑)
tommy |  2008.10.19(日) 22:51 | URL |  【編集】

18日はお疲れ様でした。
気持ちグラフ一緒です(爆)でも、私は結構楽しめましたよ。スー曲はノリノリソングはあまりないのでそれもノリ切れない一因かも。
もちろん私も途中でジェイLIVE観たい~(><)と激しく思いました。ソロの時とピアノ出てきた時。あ~ん!ジェイ~!!
とかいいつつ、まだ途中ですが、お恥ずかしいレポ書いてみましたので、お時間ある時にでも・・・
かしは |  2008.10.19(日) 22:51 | URL |  【編集】

かしはさん♪
確かにノリのいい曲ってCD聞いててもあんましなかったです。そうか、それも原因の一つかな。
ピアノなんか出てきたら期待しちゃいますよね。弾けるのか、ジェリー!?その男前っぷりで弾いてもたらもしかして落ちてしまうかもおーなんて思ったけど、弾かれることのなかったピアノ・・・。
ブログ遊びに行きますねー♪
tommy |  2008.10.20(月) 10:33 | URL |  【編集】

そうだったんですね。
色んな見方がありますよね。
tommyさん視点、興味深く拝見しました。
特にグラフ!!!
下げ幅は異なりますが、上げドコロ同じです~

18日もジェリーはピアノ弾かなかったんですね。
あれで弾いてくれれば、一気に持っていかれたかもしれませんでした。
JAYレベルは求めませんが、とにかく眼鏡とピアノ男には弱いので(笑)
大仏金魚 |  2008.10.26(日) 08:36 | URL |  【編集】

大仏金魚さん♪
やっぱし4人でなくちゃ弱い、かな・・・。

ジェリーはほんとのトコ、ピアノ弾けるのかなあ~??ドラマ?では弾いてる風だったんだけどなあ。あの男前でピアノ弾かれたらグッときてたのに~!!残念。
そういえば、アーロン様のDVDを見てたらアーロン様もピアノを弾いてた。たどたどしかったけれど・・・。アーロン様はいかがでしょう?(2007-8コンサDVDにて)
tommy |  2008.10.26(日) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/994-54a7ee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
