2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月14日(火)

ただ今張り込み中!!

ずーっと前から気になってたんだけど最近ようやく本気でおかしいと思い出したのが、ベランダのふん。いっつも同じ場所に毎日少しずつ・・・。

鳥だと思ってたんだけど、朝早く起きる機会が多くなったこの頃、どうも鳥なぞがチュンチュン言ってるわけでもなく、気配もナシ。ふんの位置も屋根にとまっていては不自然な位置。電線は家からは離れているし。
鳥以外のふんを落とすような動物って何???
いろんな人に話を聞いてみたところ・・・

どうやら コウモリ かもしれんのです。ぴえーっ!!

ここ数年なんだけど冬場はそのふんがなくなるんだよね。春から秋までまかれ続ける・・・。
コウモリって冬眠するらしいし、話はあうな。

コウモリなんて住みつくとは思わなかったし、まだ姿も見てないのでまさかなあーって思ってたけど、つい先日、チーチーという鳥じゃない声とバタバタバサバサって音が聞こえたんだよな・・・。
ちょっともしかして、がマジになりつつあります。
実際日本の木造のおうちに住みつくっていうことはよくあることらしいです。
蚊を食べてくれるというからいいヤツなんだけどな。でも気持ち悪いし、ふん、はヤダよね。

うちの家の壁部分に隙間なんて、って思っていたけど、そういえば屋根の下に細ーいサッシみたいになった換気口がついていました。
1.5cmぐらいの隙間があればコウモリは入れるのだそうで、思ったよりコウモリの体って小さいんだね。

そんなマジ、になりつつある我が家のコウモリちゃん住みつき説であるが、まだ姿を見たことないんだあー。
なので夜明けに張り込むのは難しいので、夕暮れに張りこむことに。
なんとかこの目で住みかから出てくるところを見てみたい!!!

デジカメを手元に張りこみ。
この頃の夕暮れドキは空気も冷たく、服を着込んで。

ヤツは現れず・・・。仲間の?コウモリがうちの周りを飛び回ってたので感づかれたか??

こんなバカなことをしながらある日の夕暮れがすぎていきました・・・。
いつかその姿を確かめてやる~!!
用心深いのかしらね、コウモリって。またやります、はりこみ!!

ジェイちゃんのまわりにもコウモリが。いや恐竜っぽい・・・火噴いてるよおおお。
koumori→ クリックすると別画面ででかくなります。
16:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/980-fc1d3d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
