2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

『安楽椅子探偵と忘却の岬』

先日夜中にやってた『安楽椅子探偵と忘却の岬』
推理もんです、推理もん。

最近オネムが早いもんで録画してまして 先ほどようやく 出題編 を見ました。

この安楽椅子探偵は、今回シリーズ7作目の放映で
大人気ミステリー作家、綾辻行人・有栖川有栖合作の「懸賞金」付きミステリードラマなのです。
「出題編」と「解決編」と放送は2本立て。
まだ「出題編」のみの放送です。
真犯人とトリックを見破り、最もエレガントな答えを導いた人には懸賞金50万円(ただし1名!)をプレゼント。エレガントってどーゆー?!
ネットかはがきで解答を送るのだが はがきは今日締め切りだった。

しかし・・・超ムズイよ・・・。貧困な私の頭からはなんのヒラメキも出て来ない。
いちおー紙に図とかいろいろ書いてみたんだけど・・・。
悩みながら寝ます~。あ~これじゃあ 熟睡できねーっ!!

23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~その番組!
有栖川有栖、文庫は大体読んでます。火村準教授の秘密が知りたい!
綾辻行人は・・・館シリーズは読んでたんですが、殺人鬼でギブアップ、以来読んでません。(何年前の話だか)
実は有栖川さんの母校、私の母校でもありまして、英都大学(でしたっけ)のシーンがあるたび二マッとしてしまいます。
TK |  2008.10.07(火) 10:10 | URL |  【編集】

TKさん♪
マニアネタに食いついていただいてありがとうございます♪
TKさん推理モノお好きですね~。というかよく本を読んでいらっしゃいますね。
私はかつてあんまり、だったので今から、というところでしょうか。
なので有栖川有栖も綾辻行人も名前を知ってるぐらいでまだ読んだことがないです。
面白そうですが、難しそう~!!
この番組見てこの人たちの頭には到底ついていけないね、って思ってたので同じ出身校のTKさんも相当頭がキレル方だと思います。ということは関西出身なんですね~。

安楽椅子探偵はいちおう全国区での放送になってるようですがもう出題編の放映は終わってしまったようです。TKさんにはぜひ見ていただきたかったな~。
解答編放映の前に今日もこれからリピートしてドラマ見ます!!
tommy |  2008.10.07(火) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/965-0323a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
