2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

ゴーヤ実験。

ゴーヤをいただいたんですが・・・苦いから家族あんまし食べないよね。
私は嫌いじゃない苦さなんだけど、さすがにゴーヤ3本分一人で食べるには多い。
なので苦くないゴーヤの食べ方を研究してみました。

・・・といってもネットでちょいちょいと調べてみただけなんですけどー。

どこにでものっているのが 塩もみ。
でも塩もみしたぐらいでは苦味は消えません。

■塩もみしてゆでてしょうゆとかつおで食べる。
goya1
うーん・・・やっぱし苦いな。

■塩もみした上にしっかり水洗い、水気を切って小麦粉をつけてから揚げに。
goya2
実はこれが大ヒットの予感!!ポテトチップスみたい~!(あ、ちなみに左上のまーるいのは 先日の揚げタコちゃん。)
塩もみした塩気が若干のこっており、何も味付けナシでOK。カリカリの食感はおやつだ、おやつ。
ビールにも合うよ、こりゃ。
苦味も最小限、すごく嫌がってた子供たちにも食べさせてみたらコレならいける!とのこと♪
後味の苦味は少しあるものの、ゴーヤのイチオシの食べ方ですな。
ダンナの実家にも唐揚げ持ってったら苦手だといってたけどこれはごっそり食べてくれました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

もうこれでゴーヤこわくないですっ!!上手な食べ方で栄養とりましょー♪
10:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/964-41ab5747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
