2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

落ち着け私。

今日はこんな雲ひとつない晴天の休日、そして給料日後。
すっっっっっっ~ごく出かけたかったケド、我慢しました。
いつもならついついふらふら外出しちまって、家にじっといられない私だけど、どっさり借りた本も読まなくてはいけないし、DVDも見ちゃわないといけないし、今月は後半お出かけが決まってるので貧しいし。。。ちょっと腰を落ち着けようって感じで。

午前中はそれはそれは相当の我慢がいりました。。。
最近休みとなれば欲望を満たしていたので、うずうずしちゃって。
岩盤浴行きたいし~、映画みたいし~、海みたいし~、秋物の服やら靴やら見たいし~、あそこのおいしいパン食べたいし~、あそこのシュークリーム食べたいし~、美術館も行きたいし~、あてのない旅したいし~・・・なんて欲望の塊なんだ・・・。

欲望を打ち消すために、用事しながらAMはジェイコン見てました。腰を落ち着けるにはジェイが最適。もう最高ダワ~何回見ても♪
ピアノジェイは何度見てもじーんと来てたちまち癒される。あよ~!!!
窓全開でご近所に聞こえてたかもしれないが、なんちゃって中国語で歌い~の、ノリノリな午前中を終え、昼ごはんを食べた頃には欲望も納まった。

あら?食ベモノで私の欲望っておさまるのね、単純・・・。

昼からはゆったりと 「アヒルと鴨のコインロッカー 」を読む。
先日、死神の精度を見て 原作を持っていないかと周りに聞いていたら、読書好きの姉さんがどっさり伊坂幸太郎を貸してくれた。その中の一冊。
   
最近はずっと東野圭吾で攻めてたので作風の違いに戸惑いながらも、読み進める。東野圭吾ほど難しくない感じ。秋の読書は気持ちがいい。

本も読み終えて、マロンのお散歩も久しく行ってなかったので、外へ。
マロンだってこんなに気持ちがいい気候ならお散歩行きたいよね。

外へ出て歩いてみるとすごく秋を感じてしまった。
通勤時には気付かなかった秋。

日差しがまだ暑く感じるとはいえ、角度が低い、色も心なしか秋色。
散歩道にある田んぼでは稲穂が揺れている。
別の田んぼはすでに稲刈り後で鳩が群がって落ちた実を食べている。
スズムシがまだ暗くないのにたくさんないている。
まさにジェイワールド、稲香そのもの。
頭の中では散歩中ずっと稲香がヘビロテ。早くCD聞きたいけどウォークマンに入れなくても頭の中にはもうしっかり入ってる。

今日一日バタバタせず、落ち着いて過ごしてみてすごくよかった。
物欲ばかり満たしていた最近、見えてなかったものが見えたような。
私にはちょっとそういう時間も必要だった。
晩ご飯食べたら もう一冊読書して頭働かせよう。
そして明日からまた欲望に押しつぶされないように生きていこう。
なんでもないようなそれでいてなんだかスッキリした私の秋の休日。
スポンサーサイト
17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/955-ab2464f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
