2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

くるーじんぐー

本日午前は警報も出たぐらいどしゃぶりの雨!!だったのですが~・・・
午後からはなんとか晴れた、っつーか曇り。よかったよ。。。

というのも、コンチェルトの乗船券を親戚のマダームにいただいたので、仕事終えて、ティークルーズに行ってまいりました。予約してたんで朝の天気だったら絶対船動かんと思ってたけど、なんとか出航~!

神戸ハーバーランドから出ているコンチェルト
con1
こんな天気&平日の午後にもかかわらず結構な人でした。
ティークルーズなので船内でケーキセットやら軽食やらを食べることができます。もちろん乗船だけも可。
船内入り口にて いきなりフルート生演奏でお出迎え。
con2

乗船だけでもよかったけどせっかくなので 秋のケーキセット を頼んでおりました。
私が予約した席は船内一番下のフロアのこんな宴会場のようなトコ。昨日予約したので席は丸テーブルで相席。披露宴会場みたいだ。他に上の階にはまた違ったレストランが。
ここはケーキを食べる人専用のレストランフロアのよう。。。
con3

秋のケーキセットは 神戸の有名フランス料理店「コムシノワ」のシェフパティシエによる斬新な秋らしいコンチェルトオリジナルケーキ でした♪
con4ト音記号がカワイイです。
●9月 パノワ:甘酸っぱいパッションフルーツとヘーゼルナッツのケーキ。
月替わりのメニューです。
ケーキはさすがにうまかった。甘酸っぱいトコは濃厚だし、ナッツは香ばしく、違った味を一つで楽しめる感じでした。
ただフリードリンクの飲み物が最悪。マズイ。オレンジジュースもコーヒーもすべて薄い。紅茶のティーパックも安もん。イマドキこれはないやろ~!サイゼリアのドリンクバーの方がよっぽどマシ!!なんとかしてくれ。

食事中もフルートとピアノ演奏が少しだけ、あります。ケーキなんてすぐに食べ終わっちゃうから仕方ないか・・・。フルート隊は上のフロアへ移動してました。各フロアで生演奏してるんですねー。
con5

乗船口あたりのロビーにはふかふかソファー。ここで外の景色を眺めるもよし。
con6

あたしの大好きな橋、明石大橋海峡。でも手前でUターン。。。
con7

神戸タワーが見えて、あ~帰ってきた~♪
con9

1時間半ほどのクルージング。外の風は今の季節とっても気持ちがよかった。かえって曇ってたから暑くなくてよかったのかも。。。

ただ・・・食事メニューも高いので、豪華そうに見えてこの船乗ってみるとちっとも豪華な感じがしなかった。内装は別にして。私にゃ期待ハズレ。中華はおいしいって友達は言ってたけど。

ドリンク、でそういうボッタクリ感を感じたのと、テーブルに座っている時にカメラマンが回ってきて、それぞれのグループの写真をとるんですが・・・それをその後販売。どこにいようと見つけ出されます。狭い船内だから~。そして 一枚1500円って!!高!!あーたデジカメでしょ。それ。
ご丁寧にプリントアウトしてホルダーにまでいれてくれてるから記念にいかがってなもんだが、背景は宴会場なんだよね・・・。
もちろん買っても買わなくてもいい。あなた次第。
でもこういう個人攻撃だときっと断れない気の弱い人もいるだろうし、私はこういう強引な個人アタックな商売、やめてほしい。気分悪い。

よって私の中では豪華な気分も消滅、よかったのはちょっとの生演奏と海風とケーキ。
航路も意外と短いし。須磨水族館の南辺りで旋回だもの。
食事しないならシーバス、普通の観光船で十分。もしくは水陸両用スプラッシュの方がたのしめそうだ。あくまで私の感想。
そして実は揺れにあんまし強くなかった私はちょっと酔い・・・
揺れるお船でご飯を食べるなら、揺れない地面の上でゆっくり食べたい。。。
まだ頭が揺れてる感じ・・・。
スポンサーサイト
20:33  |  ぷち旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/947-a6760523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
