2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

稲、ダメなのよ。。。

ちょうど今稲刈りの季節。この季節を見越しての「稲香」ってタイトルなのかな。

稲、といえば・・・頭を垂れる稲穂は見た目にはキレイでうれしいんですけど、
稲が育つだけに稲科のアレルギーの時期なので 秋の花粉症がある人は症状が出てます。
今日も花粉症の人がたくさんキマシタ。
ジェイは鼻垂れてないから花粉症大丈夫なんだね、って鼻垂らしてるやつぁイマドキいないか・・・。
私は鼻がツーっと出るわ、くしゃみ出るわ、目カユカユです。バッチリ稲花粉に反応・・・。スギよりひどい!!
なので「稲香」は聴きますが実際の稲には近寄らないことにします。。。

ine2
ine3
22:13  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

稲アレルギーですか!?それは、なんか初耳かも。アタシ・・・そこまで昔の人間ではないですが・・くそ田舎育ちなもんで・・。
こんなこといったらお前昭和初期の人間!?とかよく言われるんですが・・・
ほんとにありました。
この時期には、稲刈りデー休日。ならびに・・・収穫祭り前日とか・・・。

 でも稲で鼻ぐずぐずはつらいですねえ・・・。
cha-jeen |  2008.09.24(水) 23:36 | URL |  【編集】

cha-jeen さん♪
稲刈り休日!前夜祭まで!!
Oh!そんなイベントがあるんですね~。
次の年の豊作を願っての祭り、神輿、うちの近所でもいまだあるようです。確か秋だったからもうそろそろ神輿がうちの前を通るかと。。。田舎ではまだまだやってます!!

昔はアレルギーも少なかったのかもしれないけど食べ物も時代で変わって今はいろんなアレルギー持ってる人が多いです。畑仕事のおっちゃんも、じーちゃんもアレルギーで通ってる人多いです。それでも仕事しなくちゃいけないから大変デスよね。
tommy |  2008.09.25(木) 08:49 | URL |  【編集】

稲アレルギーなんてあるんですか?!
初めて聞きました・・・
花粉症って大変ですね
私は花粉症ではないんですが蕎麦アレルギーです
好きじゃないからいいんですけど、出されたりすると困るしみんなと蕎麦屋に行けない・・・
アレルギー困りますよね~(><)

しかし超お金持ちのスーパースターJAYちゃんがこんなに稲と合うなんて(爆)
もうこれまた可笑しすぎ♪
稲刈りさせてもいいですか?(爆)
renmei |  2008.09.25(木) 18:11 | URL |  【編集】

renmeiさん♪
稲、というよりイネ科、ですかね。
私も秋になるとやたら目がかゆくなるのでおかしいなとは思ってましたが最近発覚。薬飲んだらマシなのでなんとか過ごせてますが。
蕎麦アレルギーも大変ですよねー。何かと食べ物のアレルギーは気を使わなくちゃいけないので大変だと思います。

稲刈りも似合ってしまうスーパースター☆
赤いトラクター♪に乗ってくれてもよかったのに、ジェイちゃん・・・。
tommy |  2008.09.26(金) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/945-cebafcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
