2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

抹茶ブーム!!!

貧血にコーヒー、紅茶は敵だというので、大好きなこの二つを控えなくてはいかん。

でも・・・食後に、おやつドキに、なんかホッとお茶したいよねえ~!!

ってことで最近それに変わるものとして、私の中で抹茶ブーム!!
普通のお抹茶は嫌いじゃないけど渋いので、甘~い 抹茶オーレ ね。
家庭ではもっぱらスティックタイプの抹茶オーレを楽しんでおります。
AGF マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ 4P
macchaネスレ ホームカフェ 黒糖抹茶ラッテ
ネスカフェにはいろんな気になるラッテがある~ → ネスレのページへ。

家ではこのタイプで日々抹茶生活を楽しんでおります~。もしくはスーパーなんかでプラカップの抹茶オーレ買う~。気になるスタバの抹茶ラテはまだ発見できず。今日もDVD返しついでに抹茶捜索隊出動!!

そんな中、こんな抹茶も食べたん♪
GOKAN 五感とろとろ フロマージュ、ショコラ、抹茶のセットをget!
toro1
なんかね、娘がローカル番組でおいしいってゆってたっつーんで大阪にてちょい買い。
娘は朝早くのクラブ前に見るテレビでのミニ情報にやたら詳しい。チミはOLか?!
でも意外とツボをついている。よ~知ってるわ!!
上がチーズケーキで下がプリンとなっておりやす。
toro2
家族で分けるとなると争奪戦開始、であるが、私は今はまさにお抹茶気分なのでこれ。(抹茶誰も食べないしちょうどヨイ)
toro3
上はふんわり、下はとろとろの二つの味と食感を楽しめます~♪抹茶は底にあずきもはいってた!
とろとろ~ん!!

今週は火曜日が休みってんで、体の調子が狂うね。仕事も飛び飛び。行って休んで行って休んで~。
今からちょっと二度寝♪にはいりますっ!!オヤスミ。
09:01  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/943-4f7e3060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
