2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

コワイ人だと思ってたけど。。。

患者さんのカバンにたま~に韓国俳優さんのキーホルダーがついてることがある。
グォン・サンウ に ソン・スンホン、人気高し。そして ヨン様。おばちゃまのアイドルである。
一昔前ならアイドルキーホルダーをおばちゃま方が下げるなんて、って感じだったのに、イマドキふつーな光景になってしまってます。

今日は最近よく通われてるおっちゃん、
グラサンかけてて見た目がいかつい・・・。しかもドスの聞いた声の人でちとコワめなのだが、さびしいのかよくしゃべってくる。
話も昔の武勇伝とか受付嬢にほとんどナンパ状態な語り口調だったりして、スタッフも切替しにタジタジ。。。スタッフの中ではアノ人きたよ~!!ってな要チェック人物だったのだけど~。

こんなおっちゃんのカバンにもキーホルダー発見!

そのお顔は・・・ハ・ジウォンだった。

韓国系に詳しいスタッフは私ぐらいで、コワいと思ってた人なのに思わず声をかけてしまった。

「お好きなんですか~?」
「今はちゃうねん。今はヘギョちゃんや。」
そこからなんだか会話が弾んでしまい(仕事中やのに~!)、おっちゃんオススメの韓国ドラマを教えてもろたりレンタル屋どこが安いとかの話になり・・・。
おっちゃんも語りたいんやねえ~。だって韓国ドラマにはまってる人にしか通じないもん、話が。
私もなんだかマニアックな話に思わずノッてもうた。

ちなみにおっちゃんオススメは
「魔女ユヒ」「愛は奇跡が必要」だそう。。。まだ見たことないな・・・。
てか、ノーマルな作品が出てこない辺りがなかなかオヤジやるやんっ!!

「また教えてな~」とか言いつつ、すっかりおっちゃんと打ち解けた。
周りのスタッフは私たちの盛り上がりに一歩引いてたんで、次からおっちゃんの担当になることは間違いなさそうな気がします・・・。もしくはもう一人おっちゃんお気に入りのお色気姉さんがお相手。

いや~しかし、人は見かけによりまへん!あたしも得意分野をこんなところで生かせてよかった・・・??あ、ちゃんと仕事します。。。
15:15  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

世の中何がどこで役に立つかわかりませんねえ。よかったよかった(笑)おっちゃんも話したかったんですね!そう、話すってとっても大切ですもん。
kitchen |  2008.09.16(火) 19:52 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
ええ、思わぬところで役にたちました。。。
一つのことに没頭するのも悪くないですね。

ジェイのことだったらもう仕事も放ったらかしで話こんでしまうだろうけど~。メルアドも聞いちゃったりして。そんな人来ないかな~♪
tommy |  2008.09.16(火) 21:52 | URL |  【編集】

いつも楽しい話、ありがとうございます。
それにしても、ハ・ジウォンにソン・ヘギョ! そのおじさんの女優の趣味と私のと似てる!!_でも、ドラマは知らない……。
maxi |  2008.09.17(水) 00:28 | URL |  【編集】

強面なおっちゃんのマニアック部分をサワってあげてもりあげてあげたtommyさん、きっとおっちゃんはうれしかったに違いない!!
アタシもJay関連でお話できるなら汚い中国人のおっさんでも、やくざ風情な中国人でもどんどんしゃべってあげるんだけどなあ。。。でも、なぜかアタシの周りにいる中年中国人は王子には興味がないらしい・・・

cha-jeen |  2008.09.17(水) 14:31 | URL |  【編集】

maxiさん♪
エヘ。クダラナイ話がほとんどで~(汗)
韓国の女優さんってどの方も魅力的なんですよね~、ドラマ見ちゃうと特にぐいぐい世界に引き込まれちゃうから。同じく俳優さんもね。やっぱしスターにはオーラがある!!
でも見てるドラマが変われば次々ターゲットが変わるオヤジの気持ちもわかります。
maxiさんの周りにはこんな韓国オヤジはいらっしゃいませんか??
tommy |  2008.09.17(水) 22:15 | URL |  【編集】

cha-jeen さん♪
おっちゃんに負けんよう頑張りますっ。

中華のジェイファンは若いですものね~。中年中国人さんは一体誰のファンが多いんでしょうね??
ジェイの話ならうーんと盛り上がれるのに。なかなか身近にファンは増えず・・・。
tommy |  2008.09.17(水) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/928-7d6d5380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
