2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

「言えない秘密」初日初回鑑賞!!@大阪

体調のコンディションがあまり良くなかったのデツが・・・。ああ、こんな日に・・・。
でも気合入れて秘密の初日ですからねー。大阪へ行ってきました~!
昔は30分もあれば行けた大阪に、今は1時間も時間がかかるのがむなしいわ。。。
今回もふーるんちゃんと行ってきましたよ~。

テアトル梅田の「言えない秘密」初回上映時間はそんな遠出の私達にもやさしい12時10分。
でももし、もしよ・・・ごっつい人が殺到しとって一回目の回見られへんかったら困るし~!
(キャパが100人もないようなミニシアターなので。学校の視聴覚室みたいな感じダッタワ)
先日前売りを買ったけど席は当日でないととれないので、早すぎず遅すぎずぐらいの10時半に現地へのりこんだ。

2日前には小さかったポスターが本日より上映ってことで大きなポスターになってましたネン。
09132
東京レポなどを見ていたので並んでるかも。。。とも思ったけど時間帯もオープンしてから1時間ほどたっていたのですんなりチケットカウンターに行くことができた。
で、席は空いているのか???

「3列より前、もしくは後方の両端が空いておりますが」

初回上映には余裕でもぐりこめたもののど真ん中の見やすそうな席はさすがに埋まってますな。
ちょっとホッとしたよ。
ま、前方で首が痛くなるのもイヤなんで、後方の席をおさえることに。


サイン入りポスターは前回の時と位置が移動しており、奥のスペースへ。
ジェイちゃん関連パネル3連チャン。
サインポスター、大阪には「お手をふれないで」、の文字はございません。
少し手でナゾッテシマイマシタ。ハハッ。
09133
(↑ クリックで大きくなります。)

前はなかったジェイ関連の雑誌や新聞の記事の切り抜きがありました。
09134
関西でも東京にはかないませんが、宣伝がんばってくれてます。
ジューススタンドのカウンターにこのPOPが↓
09135ジェイフィギュアの吹き出しにちょっと(笑)
「東方美人」の限定メニューのPOPも♪うまそーだ。あとで食べちゃる~♪
09136

すんなりチケットも買えて上映まで1時間半ほど。
ロフトのパネル展ものぞいてきました。迷と思われる方が4名ほどテレビ画面に釘付けでした。オープンして間もないしね。でも写真とってるのはあたいらだけですかい~。みんな撮らないのね?
09131

映画はじまる前に腹ごしらえしときまひょ~。
いつもフード担当でお世話になります、本日もふーるんちゃんのチョイス、蒸し料理専門店 musへ。
明るい感じの外観、お店の中も。
mus1
蒸しごはんは野沢菜とじゃこ入り。蒸し野菜も美味しかった!胃に優しいッすわ。
mus2

さて、いよいよ上映ですわよ~♪

このテアトル梅田で映画見るのは初めて。
思ったより・・・狭いね。ほんま教室みたいだわ。。。
でも100名近く、満員御礼!!うれしいですねえ~♪
女性が多いとはいえ、年配の男性、夫婦、20代ぐらいの男の子、いろんな年齢層の方も混じってましたね。年配の男性が思ったよりいらしたのでビックリ。ポスターのノスタルジックな感じにひかれたのかしらね~。泣いていただきましょう!!!

~上映中~
ピアノバトルのシーンでは私の聞き間違いでなければ、マジ拍手が混じってた。多分前の方で見てた人。。。途中で気づいたのか笑い声が聞こえた。思わずたたいてもうたわ~的な。
いいんです、いいんです。思わず手をたたいちゃうほど魅力的なピアノ演奏なんですから~!!
私もスクリーンであらためてみてほんま手をたたきそうになりました。
ピアノ、まじ惚れるワ。スクリーンで見るとより迫力ありましたね。
あと、パパのシーンでは笑いがクスクスと。こうやって見るとやっぱいいキャラですね~。

~上映後~
周りを見てて私の周りは号泣な雰囲気はなかったけど、私は日本語版を今回はじめてみて、中国語ではわからなかった細かい意味が読み取れてジーンときました。意外と見てるようで見てなかったシーンも。あちこちに張られた物語のキーも。たぶんまだ読み取れてないところがあるかと。(あたしの理解遅し・・・)
でもそう思うとやっぱしもっぺん見たい!!何度もみたいと思わせるジェイさんスゴイよっ。
最初見たときは鈍いことにサラーっと見てしまえたのに、ジェイの曲にもいつもスルメなんだけど、この映画もスルメだった~!!見れば見るほど味が・・・。

シアター出口には次の上映の方たちがスタンバイ。これまたたくさんいるよ♪
初日はどうやら大盛況!かと。
パンフレット、フィギュア、AJIPOPなんかが売ってるカウンターでとりあえずパンフレットを買いました。

その後の行動やらパンフ感想などなど は また次回に書くとしますっ。
いや~、ヨカッタ。映画館の上映期間が終わったら、どうにかして地域の公民館とかさあ~そういうとこでも上映してくれないかなって思う。
スポンサーサイト
23:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント。その通りです~
ジェイ映画はスルメ、何回も見たいですよね、だけど行けてない私・・・・。きっとまだ気づいてない秘密へのキーがあるよね。。本当に素敵な映画だと思うのは私たちがジェイ迷だから、じゃないと思うけど。若い人から、年配の方まで、いいね、ジェイを知らない人にも見てほしいですよね!
kitchen |  2008.09.14(日) 00:11 | URL |  【編集】

レポありがとうございました~~^^
行きたい気持ちがまた沸々と・・・
だって映画の半券を見せると、トッピングのアイスがボリュームアップだなんて(爆)
それにやっぱりどうしてもパネル展のビデオ見たいし(大きい画面で)
なんか宣伝POPも妙に可愛くてレアもの・・・押さえておきたい(笑)

ピアノバトルで拍手って、わかる気がしますね
あのシーンは何回見てもほぉ~~ってため息出るし、
周りの人にすごいでしょって私が自慢顔になります(笑)

秋生パパのシーンはこちらでもいつも笑い声が聞こえます
私の友達も大うけしてました
やっぱりうまいよね~ ナイスキャスティングです

あ~ たくさんの人がこの作品を見てくれるなんてそれだけでもう感涙です~~
ばんざ~~い☆
renmei |  2008.09.14(日) 20:49 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
そーなんです。行きたいけどなかなか何度も行けないのが悲しいですよね~。だから少しでも長く上映しててほしいな。(今のところ上映終了は未定だし。)
年配の方から見ての感想もお聞きしたいところです。この人監督と主役としてますねん。スゴイ人でっしゃろ~。本業歌手なんですよ~、なんて横からクチ出したいぐらい。。。

tommy |  2008.09.14(日) 22:06 | URL |  【編集】

renmei さん♪
「映画の半券を見せると、トッピングのアイスがボリュームアップ」って客観的に見るとかなり大阪的ですよね。まんまと乗せられた私だが・・・。renmeiさんも期間中お越しの際はのせられてみてくださいマシ。

ついつい感情が入って笑う、泣く、手をたたくってそれだけ入り込んでいるということですもんね。なかなかナイスな観客様でした。

まだまだこれから公開の地区もたくさんありますから各地の反応も気になるところですね。まずは大阪も満員御礼バンザイ!!です。
tommy |  2008.09.14(日) 22:26 | URL |  【編集】

初日満員、パチパチ!! めでたい!!
Tommyさんもふーるんさんもお疲れ様でした!
これからもたくさんの方が足を運んで、ロングランになるといいですね!
maxi |  2008.09.15(月) 00:31 | URL |  【編集】

maxiさん♪
公開前のあまりの静けさにどうなの??って心配もありましたがよかったです~☆
そうですね、めざせロングラン!!もしくはいろんな劇場に公開が飛び火するとうれしいですね。
やっぱしスクリーンで見ると感動もひとしおでございました!
tommy |  2008.09.15(月) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/925-fac4457d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
