2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月04日(木)

リカちゃん♪

リカちゃん展やってるねん。神戸は昨日から。
カワイーッ♪
rica
コドモん時、リカちゃん人形でよう遊んだ。
近所の友達んちでね!
うちはキビシー家庭だったからあんましオモチャ買ってもらえなくて、すっげーリカちゃん欲しかったけどおかーちゃん恐くて言えなかった・・・弱気だった可愛かった(?)アノ頃のわし。
それでもボソボソと思いを口にしていたらある日買ってきてくれたん~。

ところが・・・。

リカちゃんじゃねえ・・・。ジェニーでもねえ・・・。誰だ??この金髪ねーちゃん。。。(そんな人形でした)
と、ピュアなコドモの頃にそう思ったかどうかは覚えちゃいないが、確実にリカちゃんと違う人形が私には与えられ・・・。いちおうその人形でも遊んでいたのを覚えてはいるのだが・・・グレたね。(ウソ)

そんな事情があっても コドモというのはたくましい。
仲良しの友達んちには リカちゃんハウスもあったしお洋服もたくさんあったし、リカちゃんとその仲間たちもいたのでよう遊ばせてもらった。
「こえだちゃん」が流行った時は「こえだちゃん」のおうちを持ってる友達んちに入りびたりやったし。
(ちなみにこえだちゃんのおうちはやはり買ってもらえなかったがお人形は買ってもらえた♪)
たくましいっちゅーか、なんちゅーめーわくなヤッチャ!!

つらい思いをしたのかしてないのかわかんないけど、娘にはリカちゃん絶対買ったる!と意気込んでいたので娘がちょうど遊ぶ年齢になった頃は張り切った。
リカちゃんのお洋服も手作りしたりして♪
こちらはもう遊ばなくなったけどまだ持ってる。髪の毛は遊びに遊ばれ、ストレートでもなくチリチリになってしまってるけれど。捨てません!孫の代まではっ!!

そんな思い入れのあるリカちゃん展。時間があれば見に行きたい♪

そごう神戸店 9月3(水)-15(月・祝)
西武池袋本店イルムス館 9月23(火・祝)-29(月)

 入場料大人700円!ちと高いよね・・・。
 でも今なら?ここのページで無料チケットプレゼントあり。

なつかしの
リカちゃん電話
もまだあるんだねー。
リカちゃんブログってのもある。こちらはイマドキ。

しかし最近のリカちゃんってばオトナっぽい。時代の流れやなー。

ちなみにそごう神戸店では食い気イベント
「savvyがおすすめ おやつとちょこっとごはん」もちょうど期間中やってるからコチラも!!
遠くまで行かなくてもおいしいもんが食べれるチャンス♪
スポンサーサイト
10:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもりかちゃんじゃない、人形がきましたね、クリスマスに。

tommyさんと同じだなあ、と苦笑しながら読みました。

私の下は弟二人(当時)だったから、そんなお人形買ってもね、無駄だったわけです。ミニカーや新幹線はあったのになあ。・・・そういえば洋服も青いものが多くて、お下がりするっていう意気込みでしたね、はじめから。さらにその下に弟が生まれて、間を置いて生まれた妹は何もかも新しく可愛いものばかり与えられていましたよ~でも既に嫉妬する年齢でもなく。。。

こういう星の下にうまれてきあなあ、と思っただけでしたね。。。ナツカシイ。
kitchen |  2008.09.04(木) 14:33 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
ぬあんとkitchenさんも!
実はリカちゃんブームの中、密かにリカちゃんじゃない人形も実は売れてたりしたんでしょうか。どーせならやっぱしリカちゃん♪欲しかった!

うちも下が弟だったからかなあ~。お下がりにもならないし、一緒にも遊べないもんね。
それにしてもkitchenさんご兄弟多いんですね。kitchenさんのしっかりしているわけがわかりました。頼れるお姉さまだと思ったもの!私は長女のくせして頼りない~。
tommy |  2008.09.04(木) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/906-80fadfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
