2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

しみコーン♪

しみコーンにすごいはまっている今日この頃、デカッしみコーンを発見♪♪
da1
約3倍の大きさらしい♪明日食べよ♪

今日は大阪の問屋さんに出かけてました。

夏休み最後に出かけられるのは今日が最後でして。
ダンナは長期主張だし、車ないからこの夏たいしてどこにも連れていけなかったので
USJに行くか買い物に行くか、考えてたんだけど、天気も悪いし、消えモノでお金使うならと好きなもん買ってやろかと問屋さんへ連れていった。
問屋っつーとこがセコイ??だって同じ買うなら安い方がいーじゃん。庶民だもーん。

コドモたち嫌がるかなあと思ったけど、行ったことのない「問屋」に興味アリか意外とノッテきた。
USJの方がそりゃいいとは思うけど・・・今はちと体力に自信ナイしな、私。

コドモラは 学校用品やら おもちゃやら 駄菓子の箱買い。
中学生女子と小学校高学年男子が選んだハコもの。
「サワーペーパー コーラ味」 って知らないな・・・。なんか二人で絶賛しとった。
da2
イマドキ駄菓子なのかしら??後でひとつお味見させてもらおう。

そして「よっちゃん丸 100本入り」
da3
普段仲の悪い兄弟だが今日ばかりは駄菓子の話でなんだか盛り上がっていた。
家族で買い物もたまにはいいか。(とーさん抜きだが・・・)

その後もとーさんいないので私が家族サービスっつーことで晩ご飯食べに行きましたっ。
(ただ単に外食したかっただけ。胃が荒れ荒れだけど~、食い気には勝てなかった)

前から行きたかった中華バイキング「香港蒸蘢(ホンコンチョンロン)」へ♪
バイキングですからお好きなもん食べなはれ~!と母大盤振る舞い。(??)
hks3hks4
プレートもんは自由に取ってきてお皿へ。久々にちゃんとしたご飯食べたかも・・・。

hks5
蒸し物はワゴンでいろんな種類の点心が回ってきます♪アツアツで。やはり本場の味には負けますが・・・。次々とワゴンが回ってきてくれるので飲茶な雰囲気は味わえます。

hks6
塩ラーメンはその場で作ってくれます。香港チックな細麺。

デザートも中華ッス。
タピオカミルクティー♪タピオカがデカイっ!
hks2
杏仁豆腐♪
hks1

さ、満腹になりましたネエエー。ちょっと消化するために歩く?
母さん行きたいとこあんだけど・・・ (つづきはまたあとで)
21:43  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/895-338d6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
