2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

ダンク♪

本日「カンフー!ダンク」ようやく行ってきました!!

午前中は仕事だったので間に合うと予想しての 14:05の回でふーるんちゃんと待ち合わせした。
いつもは早く終わる仕事もこういうときに限って早く終わらない・・・。
じゃんじゃか途切れない患者様。どうする?ダンクあきらめる?
でも明日から1日2回上映になっちゃうし、ここらでいっときたい。

途中の休憩で 「あたし1時で帰ります宣言」!!
パートの分際で態度でかいよね・・・。ってうちの職場は主婦ばかりなのでわりとご用事、お互い様なのでほんと助かってます♪(こないだカラオケ行くって飛んでかえった姉さんもいた・・・)
先生もそんなワガママ宣言を聞いてか用事があったのか、意外と手早く診察終了。なんとか間に合う時間に映画館に到着。

ところがふーるんちゃん、電車で来る途中、人身事故でJRが止まったっつーんで、これまたダンク間に合わないんじゃないのって思ったけど、こちらもふーるんちゃんの機転でなんなくクリア。
映画館に上映数分前にギリで入場。

神戸松竹には立て看板なんかも全くなく・・・。スクリーンの案内のとこのダンクの看板が一つだけ~。
おまけにジェイにかぶらない程度に上から火垂るの墓の上映時間&挿絵が張られていたり・・・。ああなんてあつかい・・・。
でも売店にはジェイグッズが少し売られてました。看板ないわりにグッズは量があった方かも。ストラップ、クリアファイル、CDやDVDなんかもあったのでちょっとうれしかったス。(結局買ってないんだけど)
鬼太郎グッズとスターウォーズ(クローンウォーズ)グッズがモリモリ旬な感じ。

で、観客は、と。

15人ほど・・・。
カップル、若いにーちゃん4人組、母とボクとお姉さん軍団・・・観客層としては若い目だった。
オンナ二人は私達だけ~。

神戸なので吹替。まさかの吹替。ほんまなんで吹替えるねん!!
どんな声かの興味もあったけど、超アニメな声だった。さわやかすぎる!カツゼツよすぎる!!
野島健児さんて方がジェイの声を吹替え。イニD拓海と同じ声。ヨンさまとかもそうだが、一回その俳優の声をやると同じ人がやるのかーと思った。ストーリーのイメージで声変えたらいいのにね。
コドモには吹替えわかりやすくていいけど、我らマニアはやはり生声が聞きたし!!
でもDVD中国語だし、いまひとつ内容がわかんなかったのでとりあえず見てスッキリはした。

私達ふたりも かわいー とか かっこいー(大画面でのボーリン!!意外とキターっ)とか言いながら見てたし、場内結構笑いが巻き起こって和やかムードな映画館内。映画見にきてこういう雰囲気ははじめてだったかも。コドモにゃウけてたしな。


映画が終わったら甘いもの~♪ここはふーるんちゃんにおまかせ。
裏路地にあります 美侑(miu)miu1
miu2
2階が喫茶になってます。シック&シンプルな店内。
miu3

私は「フォルミダーブル」 マンゴー果肉とソースがうま♪生クリームにカスタードたっぷりでした。
miu4
ふーるんちゃんは「サンマルク」
miu5

ステキなヒトトキ♪時はすっかり夕暮れ。デパ地下でおかず買ってかえるべ。
(その後悲劇がおこるとは・・・↓この時点では想像だにしなかった・・・)
スポンサーサイト
22:58  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですね~やはりふーるんさんと★
関西の方が、やっぱり何に対しても受け皿が大きい感じがします。こっちは何か、ひやひやしながら見ましたもん。何でこんな気持ちになるの~と思いながら。

私も吹き替えは超アニメ声だと思ったけど、tommyさんもそうだったんですね。うん、アニメだった。

ジェイの声は誰にもできませんよね。
kitchen |  2008.08.23(土) 00:03 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
この地域にゃなかなかジェイ様浸透しないのでいつもふーるんちゃんとつるんでます☆
いつもなにかしらハプニングがありますが。

ダンクは小学生ぐらいの子供のココロはグッとつかんでたように思います。だから作品的には吹替えもありなのかな。私達は不満だけどねー。そんな風に考えるとアニメ声の起用もわかるような。
でもこれからもずっとあの声なのか・・・??秘密の吹替えがあるなら、アノ声だったら合わない気がします。
tommy |  2008.08.23(土) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/881-f74c9fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
