2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

あちこち嵐。

とーさんは今日香港へ飛び立っていきました。

・・・のハズが台風で飛行機、飛ばなかったんだって。
大当たり。。。
でもどのみち本土にわたらなくちゃいけないから上海へ飛んだらしい。
よく直前で席がとれたねって言ったら、お盆明けなので席もガラガラだと。
旅行行くなら盆明けもチャンスやね。夏休みも追い込みだもんね。
ただ今はサーチャージが高い・・・。

そんなダンナが昨日手土産に持って帰ってきた青唐辛子。
みそつけて食べたらうまいってゆうんだが、軽く焼いて ししとう 感覚でつくねハンバーグに添えてみた。
バリバリバリバリ。。。。。
種がちょっぴり辛いけどおいしーね、って言って食べてた昨日。
あたしのほかは誰も食べなかったので今日は残りの青唐辛子を食べるか、と晩ご飯の食卓へ。

あたしのお口に突如嵐!!!

大当たり。めちゃくちゃ辛いっ!!!!!!!!!

辛いなんてもんじゃなかった。口の中のピリピリが10分ほど消えなかった。
なんか食べたら痛辛さ倍増だし、お茶飲んだら辛さが広がるし、心臓までバクバクしてきて、泣けた。マジであたしはこのまま唐辛子食べて死ぬと思った・・・。

しばらくもだえて口の中が落ち着いたと思ったら、今度はお腹に嵐の予感。
ハンパない辛さに胃がやられちゃったんだろうな・・・。腹痛激痛大嵐でした・・・。
辛いもの好きな方だけど青唐辛子をなめてちゃいけない。あんな辛いの、痛いのははじめてだっ!!!
すっかりヨレヨレで久々に自分のぺったんこなお腹を見たワタクシです。。。

おかげで少ししか食べられなかった本日のデパ地下グルメ
佃善の『じゃが豚』
北海道物産展でウワサの、不思議な肉入りワンタン■【佃善】じゃが豚

ダンゴのように見えるのがモチモチおもちのような皮に包まれた小龍包のような「豚じゃが」なるものであります。皮がじゃがいもでできてるんですってよ~。思わずデパ地下で試食。
箸で切れぬほどもちもちだったのでかぶりついてやった。
ほーんとおもちの中にお肉のあんが入ってる感じ。スープもラーメンスープのようで美味しい。
もちもちな小龍包って感じね。
北海道の物産展なんかによく出してると店のおやぢ。
晩ご飯も作る気ないし、ご飯コレに決まり!!とお買い上げ~♪
スープ付きの「豚じゃが」、簡単、すぐできる。冷凍だから保存もきくし。
これからの季節、鍋にいれてもおいしそう!
mochisoup
時間なかったから白ネギだけスープにぶち込んでみた。
子供たちにはもちもち感が好評!
あたしは試食したし、今はまだダメージから立ち直っていないので明日食べることにします・・・。
スポンサーサイト
22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも帰りの便がなくて、福岡に帰ってきたことあります。。福岡まで帰っても・・・ね。

私は飲み屋でししとうにあたったことあります。みんなが平気だったのに、わたしだけ。ホントに死ぬ、と思いました。すごいですよね、あのからさ!もう何年もたっているのに、四士等を食べるときは恐る恐るです。。
kitchen |  2008.08.23(土) 00:00 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
こればかりは天気には勝てませんね。福岡!遠いです。そこからがまた大変そう。とりあえず日本ではあるけど・・・。安全第一が一番ですけどね。

まるでロシアンルーレット!!辛いものがいくら好きだとはいってもハンパじゃない辛さがこの世に存在したのを実感。トラウマになりますね。しばらくはコワイです、唐辛子・・・。
tommy |  2008.08.23(土) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/880-9d2f8bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
