2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

読書の秋。

「容疑者Xの献身」読み終わった。
これって映画になるんだね。東野作品の中でも読みやすく、一気に読めた作品でした。
そんな相手に何も求めない、一途な愛もあるのか。。。

私の中の東野圭吾ブームは続いている。
今は「天空の蜂」を読んでる。こっちはちょっと難しい・・・。なかなか進まないや。
彼の作品は全部読んでしまおうと決めてすこしずつ読んでいるのだが、そろそろメモしておかないとどれを読んだかわからぬほどに。

そんな折、今号の福山雅治表紙の CREA9月号 ではちょうど読書がテーマ。

読書好きな人間はこれは買い。
読書好き有名人、書店員さんのオススメ本なんかが書いてありますのでどれから何から読もうと思っている人には私にはグッときます。
まだ買っていなかったジュニアスクリーンとともにAmazonへ発注♪
(ジュニアスクリーン、たまんないね。ジェイ満載!!!)

で、CREAでは福山くんと東野圭吾のスペシャル対談があり、東野圭吾全作品紹介というリストがあったから非常に助かりました~。これを見る限り三分の一は制覇した。まだまだあるなあ~。
東野作品は数時間で読めてしまうのめりこみ系の作品もあれば、専門用語炸裂でなかなか読むのに時間がかかる作品もあり。あんましハッピーな終わり方の話がないので、読後いつも考えさせられる。気分は重いのに、とっても切ないのに、不思議なことにまた読みたくなるのが彼の作品。

まだ日中は暑いけれど昨日なんて晩はすごく涼しくて秋の気配もチラホラとしてきました。
さびしげな秋には読書!沁みます!!
14:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「容疑者Xの献身」文庫買いました~まだ読んでる最中ですが・・・

東野作品は、文庫化されたものは全部買ってるはず…でもtommyさんのおっしゃるように、作品が多すぎてうっかり二冊買ってしまったものも…CREAにそんな特集があるんですね。覗いてきます。
TK |  2008.08.19(火) 10:40 | URL |  【編集】

TKさん♪
TKさん東野作品お集めなのですね~。
私は買ったり(もちろん文庫)、借りたり一貫性がありません・・・。というのも文庫になるまでが長いので、古い作品から読んでいるものの新しいのもやっぱし読みたいのでそれで図書館で新作を借りたりしています。いい作品は手元においておきたいですけどね。
そんななのでやはりメモしておかないとどれを読んだかマジでわからなくなってしまいます。。。
「容疑者・・・」は文庫化されてるの知りませんで、先日図書館から借りたもの。昨日本屋さんに文庫版並んでるのをみたから出たばかりだったのですかねえ?楽しんでくださいね~。私もせっせと話の続き、読みます・・・。

今号のCREAは本だけでなく、漫画も紹介されていたし、読書三昧な内容でよかったです。雑誌なのになかなか読み応えありました~。

tommy |  2008.08.19(火) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/875-5add9d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
