2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月10日(日)

♪ AUGUSTA CAMP 2008 ♪

職場のお姉さまにお誘いいただいて昨日は一日夏の野外ライブ!!!
「AUGUSTA CAMP 2008」に行ってまいりました~。

昨日は大阪の花火やら、同じく大きなイベントのロックフェスティバル サマソニやらがあり、大阪近辺の電車は夜分にもかかわらず大混雑。帰ってきたのは日付が変わってからでした・・・

会場となる泉大津フェニックスは関空のちょっと北。
野外ライブなので町のハズレです。。。大阪から泉大津までは思ってたよりは時間がかからず30分ほどで行けたものの、駅から海方面の会場まではシャトルバスを利用しなければいけません。
そのシャトルバスに乗るまでがかなりの時間がかかり、行くまでに疲れる始末。人が集中する時間帯に行ってしまったのもあるけど駅から会場まで1時間はかかったんじゃないだろうか。

野外ライブということで人数も多いし、観光バスや市バスを貸しきっての会場までのピストン運送もなかなかその人の多さには追いつかず大混雑!!!(50台ぐらい出てたらしい!!それでも追いつかない!!)スタッフの誘導もなんだか曖昧でわかりにくい・・・。
泉大津市としてはかなりこの会場を町おこし的にしようと頑張ってるようだが、広く大きい会場までの道のりは不便!!


ようやく会場についたけれど、姉さんはかなりディープなファンでグッズ販売に並ぶと。
私はグッズ販売にはあんまし興味ないけど、かなり並んでいてみんなガンガン買っている。Tシャツがよく売れていたなあ~。普段着ることができそうなお洒落なデザインのTシャツ。種類も多い。
ファンたちはその場で着用。というのも後でわかったけどアーティストさんたちも着用して歌ってるからそりゃファンは買っちゃうわよね。 → グッズはこんなの

ブロック制で下が芝生の会場。ブロックだけが決まっていて席は自由なのでレジャーシートで埋め尽くされるブロック内。
ホントは一番前のブロックだったのに遅くに着いた私達は、すでにシートが隙間なく敷き詰められており入る隙間もない。
スタッフの仕切りも甘く、たぶんブロック外の人間が入っててもわからないような状態で・・・
レジャーシートの敷き方も二人だけなのに広く陣取っている人もいて、モラルを疑う。
ここでもスタッフが頼りない・・・。多分地元のバイトさんたちだろうが。。。
泉大津もっとガンバレ。
大人数向けにせっかく作ったフェニックスなのにイベントに対処できなきゃそのうちケガ人出るぜ。

で、待ってもブロックの中に入れそうになく、姉さんも無理やりその中に入るよりは、と一つ後ろの少し余裕があったブロックに陣取ることに。なんとか場所確保。決して舞台から近くはないけど。
20080810122954

会場が思ったよりこじんまりしてたのでその場所からは一応肉眼でもアーティストは見ることができた。

開演は13時半。炎天下まっさかり!!
クーラーボックスに山ほど冷凍もん持っていってたけど、はじまったとたんからグングン消費。
でも当然屋根ナシ、じかに太陽が照りつけるので 飲まなかったら死にそうで。

出演者は オフィスオーガスタ所属のアーティスト。= 福耳 ですね。
杏子、山崎まさよし、スガシカオ、COIL、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦基博、MICRON’STUFF、あらきゆうこ(ドラム)

私がジェイちゃんにはまるまでに好きだった歌手がいっぱい出てるのでそれがいっぺんに見られるのはうれしい限り。

順番に一人ずつ5曲ぐらいのステージと、COILが10周年ということでCOILの歌をそれぞれの歌手がトリビュートして歌うコーナーとFM802のDJ 中島ヒロトとアーティストとの合間トーク。

杏子姉さん はバービーの時からのあのハスキーボイスが健在。
迫力もあり、パワフルさもありました。短パンで踊れる姉さんがステキ。。。

元ちとせ はそんなに好きでもなかったけど生歌は結構ココロに響きました。
裸足で歌い、体を揺らしながら歌う彼女はかわいらしくもあり、歌には魂がこもっておりました。
独特の声がたまりませんね。彼女の歌を作った方が他界し、その方に向けての追悼の意味もこめられたステージだったので余計に響いたのかもしれません。

スキマスイッチ は前回コンサートがとれたものの行けなかったので、今回のライブで聞けてすごく満足!大橋くんの歌声はやっぱしいい。真ちゃんはアフロじゃなくなってたけどワイルドでいいんじゃないかな。全力少年、君の話、w-indsのマバタキの夢、ガラナ、奏、これだけで十分満足。前回いけなかった分十分取り戻せた感があった。

スガシカオ もライブにはすごーく行ってみたかったので今回聞けてよかったです。
おそらく グッチの でかグラサン で登場。すごく体が細い。ジーパン細っ。。。
一般ウケする曲もあればマニアックな曲もあるシカオちゃん。19才、リンゴジュース、あたりの古めの歌から新曲、そして 午後のパレード は好きな曲だしノリがいいしですごくよかった!!あの声がたまらんね。姉さんはシカオファンなのでライブにまた行くそうデス。いいなあ♪

今回生聞いておおおーっと思ったのが、秦基博。通称ハタボウ。
顔が童顔だけど声とのギャップに驚く。
透き通った声がすごくよくてもっと歌聞いてみたいと思った。今アニメ版イタキスの主題歌歌ってるみたい。その声に魅了される人も多いようでこれからメジャーになってくのだろうと思う。

COILは10周年というけど実はあんましよく知らない・・・長澤知之もマイクロンも全く・・・
まさやんは濃かった。最近聞いてないので歌知らなかったけどまさやん節、熱い!!なんでも上手。

最後は福耳、全員出演。
10周年ということで原点でもある「星のかけらを探しに行こう」と新曲「DANCE BABY DANCE」を披露。豪華だわ~。
仲間を思いやるアーティストたち、本当に仲がよさそうでうらやましくもあり。ライブ全体がほのぼのしてましたね。
お祝いもいろいろあって「ありがとう」とか「おめでとう」の言葉の飛び交うココロあたたまるライブだったよ。
花火も上がって感激!!!野外はこういうサプライズがいいね。

長いと思われた8時間もあっという間に終わった。
終わったのは20時過ぎてたかな。8時間は会場にいたわけで足はフラフラになっておった・・・。
その後またバスにて駅まで戻るのがかなりコタエタ・・・
でもツアーでそのまま会場から東京へのバスが出てたから遠方から来た人も結構いたようです。
夏フェスは体力がいるのだ~・・・もうこれが最初で最後かも。
しかしこれだけのアーティストがいっぺんに見られてお徳感ありましたよ~♪

ちゅーわけで、夏の宴終了。
20080810122957


スポンサーサイト
21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豪華ですねえ。
バービーなんて懐かしい★
私は山崎だなあ。。。
突然聞きたくなるんですもん。

真夏の、と断られてるけど、
やっぱり体力勝負ですね。私はもう無理だなあ。。
kitchen |  2008.08.11(月) 00:06 | URL |  【編集】

行ってきましたか~^^真夏のフェス。
頑張ったねぇ!

土曜日に●ヶ池でサッカー当番しただけで、体力消耗しちまって・・・フラフラ!!
スガシカオは、生で聞いてみたいが野外は無理っすーーー^^

ふーるん |  2008.08.11(月) 08:42 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
イマドキの歌はメロディーも歌詞も難しくてとても歌えないし、歌もうまいかどうかちょっと疑問だったりするけど(昔はそれでよかった)、オーガスタメンバーはココロから歌ってる感じがしました。最近やっとそういう歌のよさがわかってきたような気がします。ジェイも聞けば聞くほどじわーっときますもん。
まさやんファン多かったですよ。男の人もいっぱいいました。いい歌は男女問わず、ですね。
さすがに野外、若い方が多かったです。元気だし、肌が焼けようがおかまいなし!!ダシ。。。
私達は日焼け対策に肌を隠せるだけ隠してましたからまあ~サウナ状態。余計にあついのなんのって。私も夏の野外はこれが最初で最後だと思いました。。。


tommy |  2008.08.11(月) 11:06 | URL |  【編集】

ふーるんちゃん♪
なんとか生きて帰ってきた・・・。ソフトよりヘビィだった。だってもちろんテントもなくて影が全くないんだもん。また修行か(一体何の??)と思ってしまった。
サッカーも試合多いね。この時期はほんまやめてほしいよね。みんな倒れないのが不思議なぐらい!私も来週合宿なんで頑張りまする~(T_T)しばらくお盆休みで休養いたしましょうね。
スガシカオはかなりよかったよ!!ジェイちゃんとバッティングしなければ一度行きたい♪
tommy |  2008.08.11(月) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/859-b7dc5e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
