2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

七月二十九号星期二 ~長い長いイチニチ2~ファンミ後。

ジェイチョウナイトが終わった後ってすごい嵐だったんですってね。

ファンミは早めに終わりましたのでナイトの会場にも入りたかったけど途中になるし、入れそうな雰囲気でもないし、で移動しちゃうことにしました。おかげさまで嵐にはあわずにすみました。。。

すっかり脱力系だったけれど、このまま帰るのも・・・ということで、ヨレヨレになりながらもふーるんちゃんともし行けたら行こうといっていた 赤坂の NINJYA というレストランへ行くことにしました。
そう、ジェイが以前行ったというレストラン!!
 → NINJYA AKASAKA

わかりにくい入り口となってます、特に夜行くと。そこがまたNINJYA屋敷っぽくていい感じ。このマークが目印!赤坂東急プラザにありながらも一番端だし、直接プラザの中からは行けないのでお店探しました。
ninjya2
これが入り口 ↓ わかりにくいけどのれんがかかってます。でも入り口には案内係の人もいますのでご安心を。
ninjya3
昼の外観はこう。。。ninjya4

まあ今回またジェイがいるということはないだろうけど、ジェイが行ったところ、どんなとこだろうって。(忍者好きの彼のリピもなくはないかなあという思いも。。。)

以前ジェイチョウさんが来ませんでしたか?

とふーるんちゃん、果敢にも店員さんに聞く聞く!!
でもその店員さんも直接会っていないのでそういう風に聞いているとしか言ってくれなかった。
韓国の俳優さんだとかもお忍びで来るとか。こちらも名前は確認できず。どこにあるのかわからなかったけどサインとかもあるらしい。ちなみにジェイのはナイみたいだった。

急に行ったので満員とのこと。それでも10分ほど待てば空きます、ということで待つことに。
午後9時。NINJYAの中へいよいよ潜入!!

すごく凝ってます!!
忍者の格好をしたお兄さんがテーブルまで案内してくれるのですが・・・ご案内というか
修行、らしいです、修行。
テーブルにつくまでにはいろんな修行がありました。とにかくオーモロー!!!
疲れてたのもありヘンなテンションで私達大ウケ!!!
途中修行上乗り越えなければならない仕掛けがあり、私達は忍術を唱えなければなりません。
声をそろえて ニンニン!!!

これもまたふーるんちゃんが忍者に質問してくれたのですが、ここに来たからには誰しもが乗り越えなければならぬ修行だそうです。ということは ジェイも ニンニン って言ったのかあ・・・。
テーブルにつくまでの仕掛けは間違いなくジェイは喜んだであろう。
外人さんにこりゃウケまっせ。接待にも。この日も隣のテーブルに居たファミリーはイタリアから来た方のようでした。

またまた長くなるのと写真が多いので興味ある方は ↓ どうぞ。。。

【More・・・】

メニューは巻物になっています。テーブルには「くのいち」が一人つくのでございます。
呼び出すには隠しボタンが。何から何まで細かい懲りよう!!

もうジェイに会った後だけど・・・美肌カクテルなるものを。クレオパトラでございます。
ninjya5
 ↓ ツバメの巣をカクテルにイン。金粉ものっている~。こりゃジェイに会う前に飲みたかったワ。
ninjya6

どれもこれも創作料理なんですが、こんなの見たことない!!!
 ↓ これ何って、サラダなのよ。一瞬わたしたちこんなの頼んだっけ?って思いましたわ。
ninjya7
周りのまるい円はクルトン。サクサクつぶして食べてね、と くのいち さん。真ん中のアワアワは醤油なのだ~。

次なる品は・・・なんちゃらかんちゃらの忍法雲隠れの術、みたいな名前のメニュー。メニューの名前も変わっている。 刀がグレープフルーツに刺さっていて くのいち が刀を抜くと煙がモウモウ。
ドライアイスが入ってるんですね。なかなかの演出。
ninjya8
切れ込みに刀がささっていた ↓
ninjya9

んで、メニューの名前も忘れたな・・・。忍者ロール・・・だったかな。
ninjya10アボガドの入ったおすし。周りのしろいのは大根。

お味はどれもうまいのよ。ただお値段は・・・この量でこの値段・・・。高いッス。
ほぼパフォーマンス料ですね。
私達は単品でとりましたが、コースだと1万円近くから。ジェイはどのコース食べたのかしら??一番高いぜいたくコースは3万だった。しゃぶしゃぶコースなんてのもあったなあ・・・。

まわりのテーブルが注文しているものを見ているんも面白い。メニューごとにいろいろ仕掛けがあるからね。

そしておあいそ。その後、忍者がまたテーブルにやってきて目の前でテーブルマジックを見せてくれた。
ninjya11目の前なのに全然わかんないの。
ninjya13
「J」のカードがどこに差しても現れちまうんだ。
ninjya14

コップからレモンやらライムやらシーサーやらがどんどこ出てきたり。。。
ninjya12

目の前のマジックはこれまた私達大盛り上がり。周りの方静かなのに・・・
ジェイもきっとボクもやってやる~とめらめらしたハズに違いない。

ファンミの反省とジェイへの想いをはせながらオンナ二人のオモローなお食事終了。
帰りも複雑な道で帰るのかと思いきや、あっさり直進・・・出口はすぐだった。
でも出口でまたもやラストサプライズ。
これは行った方のお楽しみ、秘密にしときます。

もう最後までイキでした。チョー楽しかった!!ジェイも喜んだに違いない。
興味ある方ぜひ!!!ただし満腹になるには高い。。。
スポンサーサイト
20:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生ジェイの記憶より、コチラの「NINJA」の方が、鮮明に憶えてる・・・(爆)

壊れかけの私達を、更に壊れさせてくれたお店~「NINJA」

ジェイと一緒に「ニンニン」と言わせて欲しいっす~♪
可愛いジェイを拝めたに違いない。
ふーるん |  2008.07.31(木) 22:58 | URL |  【編集】

楽しかったね~♪お疲れサマでした!
けっこー鮮烈だったね・・・ココ。
勢いで行ってみてよかったね。。。
でも個室だし、ジェイが来ててもまあわかんないよなあ。またもや妄想でのお楽しみのみ。
意外とふーるんちゃんウケもよかったので、またアトラクション的居酒屋(例の監獄居酒屋)でも行ってみます?楽しいよ。

tommy |  2008.08.01(金) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/836-58ffb90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
