2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

久々に。

久しぶりにブログw。

twitter にはほぼ毎日出現しています。

手軽だし、時間がなかなかとれなくなってきたのでそっちにすっかりシフトしちゃってます。

すっかり放置してるのに過去記事を訪れてきてくださる方もいて、うわーヘタなこと書けないわwなんて

今更ながら思ってます。なんかマズイこと書いてなきゃいーけど。


たまーに、その時々の自分の気持ちを、行動を、旅の記録をブログを見直してみると

結構忘れてて(アハハ^^;)面白いです。

そういう面では日記帳とか書いてた昔よりも、写真付で記事数も気にすることなく残せるブログって便利。

なにかビッグイベントがあれば書いていこうとは思ってます。

(でも、しばらくなさそう・・・。)



中国の高速鉄道が追突事故のニュース。

エライことになってるな。


線は違うけど、広州で同じタイプの列車に 前回の旅で乗りました。

名前が同じだけでもしかしたら違うのかもしれないけど。。。

同じという前提で話を続けると

この電車、

中国大陸のイメージからしてコワイ、壊れるんちゃう?とかいう感じがなく、

私が乗ってみて思ったのは

早いし、結構キレイし、快適。


だからこんな事故が起きるとかビックリしてます。


死傷者もたくさんいるようで(それも確定してないみたいだし)

まだまだ現場検証とかしなくちゃならないハズなのに

事故車両を 土に埋めちゃうとか!!??

ありえん。。。




中国、キライじゃないのよ。でも。。。やっぱしこういうとこ直してほしいよ。

今や大国なんだからさ。
22:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1658-7323bc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 11:22:55 | 

▲PageTop

 | HOME | 
