2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

広州東→香港

広州東から香港まで。。。



駅が広すぎて切符買うところがわからん・・・。

迷ってついたときにはもう電車が行ってもうてたので、普通電車、で帰ることにしました。


普通電車、といっても 新幹線、みたいなん。
gj24
行きの直行電車よりよっぽどキレイ。前回ワタクシ乗って感動したんですが、再びまた乗ることになるとは。。。
1等は2席横並び。2等だと3列みたい。ここでもペットボトルの水を配って頂けます。


広州東の駅でケンタッキーのエッグタルトを買いましたー♪
gj23
電車でmgmg(*^_^*)

行く前に @happy_lubさん に教えていただいてたのです。ケンタッキーのエッグタルトがうまい!!と。

タルト部分がパイ生地でサクサク、中身もうまし。これで5元とは安い~!!!

中国行ったら次からこれ必ず食べます。


世界の車窓から。。。
gj25
gj26
さよなら、広州w

1時間ほどでシンセン駅到着。


数年前に来たときは工事中だったけれど、今はすごく駅キレイになってるw。

昔はシンセンコワイとこだったのに。今は治安ずいぶんマシになったんでしょうか。


ここから徒歩で香港、ローウー駅に向かいます。


その間のイミグレ、出国、入国、が非常に混みます。。。

さまざまな人種みました。飛び交うのは何語だ???


行きのイミグレで痛い目にあったので帰りはなんとかスムーズに。


MTRローウー駅に入るととたんに内装もキレイになって、香港にかえってきたーってすごく思った。

空気まで違ってくるように感じたぐらい。

MTRは本当に普通電車になるのでそこからゆられゆられて、私たちの宿泊地最寄駅、油麻地へ。

油麻地宿泊は初でしたが、下町でセレブ感はないけどすごく便利なトコだった。

食べ物、買い物何でもご近所ですんじゃう。


香港、買い物天国、食べ物天国でありんす^^
11:43  |  広州  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1655-15580e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
