2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月18日(火)

JAY 超時代広州演唱会 その2

さて、コンサートの感想!


飛び立つ前に声が、と聞いてはいたけど、広州の寒さに?風邪引いた模様のジェイさん・・・。

(写真があまりないので中華サイトより拝借。)
gjc10
いや、Lalaちゃんたちの方こそ露出度高くて寒そうだ・・・。

gjc12
(右側の女性、チャラに似てない??私もあんなつけまつげをする予定が時間なくてできなかった・・・うう)


高音がほぼ出ない、だから高音部も低音にアレンジ、な場面が多数見られました。

もしくは 歌わない(笑)

その代わりみんなで歌う、というような よく言えばアットホームな感じ。

大陸ならでは、なのかなあ~、これが。

一緒に歌えて楽しかったけどね。


でも声が出ないから苦しそうな険しい表情も多かった。
gjc8
gjc9


gjc13
自分大好きコーナーかっ(笑) デッカいスクリーンジェイさんに笑えました。
そういう俺様的なとこがたまらんのだけども。



それはそれは台北、香港、はてまたロスとかでは緊張してただろうに、そういう緊張感が全くなく ^^;

かなりリラックスモードだったような。

言葉が通じるという安心感からかな。よくしゃべってました。

替え歌満載だったし。

でも広東語入れてたみたいでただでさえ聞き取れないのにそこんとこさっぱりわからず。

でも  ジャウギッロン、   て ゆうてました・・・。相変わらず俺様♪


奥行きのある舞台の真ん中から奥の方で歌うことが多かったから、近いはずなのに遠かったよおおお。

スクリーンで表情を確認してみたり。


でもわりとこちらのブロックに来てくれたので見えました~、ジェイさん♪

うれしかったのはゴンドラ!!
大好きな歌 『簡單愛』にて
gjc11
真正面っ!!!ようやくこれでジェイさんに見てもらえた!!!(と思う!!!)

日本迷とわかるボードをかざしてたから 指差ししてくれた!!!(と思う)


ただ2列ほど前に ジェイのDVDに出てくる昔からの迷さんが デッかいボードをあげるからジェイさんが近くに来るたびに見えなくてすんごい困ったわよ。

なんぼファンやからってちょっと非常識。しかも1列に10人ほどで並んでるからボードあげられると一直線で見えず。

何度蛍光棒でつついたろかと思ったことか。(棒がまあ短くてつつけなかった・・・)




盛り上がってきて 席の近くでケンカ騒動もありました。

アリーナはずっとお行儀よく座って基本聴いてるんですが、ジェイが近づくとか盛り上がるとイスの上にあがったりで、

コドモと見に来てたパパさんとその前にすわってた女の子がすんごい口げんか。

コドモが見えないって怒ってたのか、振り回してた手でも当ったか?

オッサン、嫁も加勢してすごい剣幕。

だけど女の子も負けてない。泣かないしかえって殴りかかろうとしてる・・・。強いわ、あなた。


お互いつかみかかるのを周りがとめーの、殺気立ってるMAXでどうなるかと思ったけど、警備員かポリスメンかはわからんが来てなんとか収まった。

ジェイさんもちょうど曲が終わって舞台にいないときだったし、楽しいコンサが血みどろにならんでよかったわ。




途中から高音も少し出るようになったみたいで、ほんと、もーハラハラドキドキしましたが、よかったね、ジェイちゃん。

コレ終わったらプロモとかでまた移動なのに、2日後には来る日本もすんげーサムイのに大丈夫でしょうか。

心配しきり、です。


思いつくままにざっと今日はここまで。




他、あいぽんで動画とったんですが・・・upできそうだったらします。(やったことないので)


☆関連記事☆
天河体育中心で久しぶりのコンサート 
→ 会場を遠めにみるとこうなってたのね~。記事のシメのコメントが笑えました・・・。 


スポンサーサイト
22:13  |  広州  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

空気、すっごく伝わりました!1、2と楽しんで読ませていただきました☆そうそう、ジェイちゃんって、オレ様的なとこがあるかとおもえば、こっちが保護者の様な気持で見ちゃうとこもあって、そういうの、計算してるの?と突っ込みたいくらいの時ありますよね。でも、台北とも違う空気だなあ。。。tommyさん、すごいとこで参戦したんだな、って改めて思う。でも、やっぱりいいですよね、生で見られるのって。日本でもやってほしいけど、チケットなんてプレミアになっちゃうか・・・。
ゆり |  2011.01.18(火) 22:28 | URL |  【編集】

●ゆりさんへ。

やはりコンサートは台北、香港、日本で見るのがじっくり聴けて見れていいんじゃないかという結論(笑)
ま、楽しかったからいいんですけど。これも貴重な体験です。
大陸では男の人も多くて、子供もいて、ファミリーで見に来てる人もいっぱいいました。日本ではあまり感じられない彼の愛され度を実感できてよかったです。生ジェイと時間を共有できたことが幸せなんだもんね。
ほんとにジェイ様の計算高さ(笑)にはクラクラきちゃいますね^^
tommy |  2011.01.19(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1648-bb04c05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
