2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

香港ローカル朝飯。

香港での朝飯。

以前行ったジョーダンのお粥やさんが発見できず(国慶節だったからかな・・・)

ちょっと町の小さなお店に入ってみることにした。

<めにゅー>
hkbf2
最初に香港に来たときよりはちょっとわかるようになったな。。。

でも繁体字に慣れないので簡体字と結びつくのに時間が少々かかる。


なんでか通粉気分だったので Bセットを注文。憧れの?珈琲紅茶→インヤン茶も頼んでみた。通じたよ~♪
hkbf
なんだろう、この庶民メニュー、妙に落ち着くんだけど。

マカロニもハムも想像以上に多め。味は薄味なんで意外と食べれる。

私ってやっぱし庶民なんだよ、お口がさ。

店のオモテの写真がクロワッサンだったので 牛油方饱 がクロワッサンだと思い込んでたけど、確かクロワッサンって 角 って字がついてたよね。

ま、いーけど。

で、牛油方饱って バターだけ塗ってあるパンだった・・・(三角の)

目玉焼きはタマゴの黄身の色がこちらのはレモン色なんだな。

小さいし。今から思えば半熟ってちょっと不安が。

珈琲紅茶はお店で飲むとちょっと苦め。インスタントのが好きだからお店では初挑戦。

あー全然イケるね。珈琲も紅茶も好きだからこれいいわ。

優柔不断な私にはこのどっちも混ぜてしまえー的な発想に助けられた感じ。




周りの地元民は何を食べてるんだろうと見回してみたら

麺セット。

あら、実は地元民も マカロニとか食べないのかい?・・・

そっちの方がうまそうだった・・・。


また何かチャレンジしたいな。
10:23  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1645-d5e3b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
