2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月16日(土)

いざ大陸へ。。。その3

帰りの便、 JAL 香港 → 関空 がすでに終了していたので、広州 から 関空 への便をとっていました。

中国南方航空とのコードシェア便。。。うーん、どうなの??

まあ帰れればヨイ。


帰りは朝の便だったので、空港に近いホテルを 広州市内 にとってたので 移動。

しかし国慶節なので みんな 移動w。

さすがに人民大移動、ヒトがハンパなく多かったッス。日本のGWに出かけるようなもんだわね。


また電車にのって移動だったのだが、当然ダダゴミ。

しかし今度の電車がこれまた キレイ。新幹線みたいなもんだった。


『和諧号』wakaigou
ホームに入ってきたときに写真とってる中国人もいた。私も撮りたかったw。

言ってよw。誰もカメラなんてさっきまで持ってなかったじゃないか~。

ので映像拝借。カッコいいス。

コノ電車詳しくは → コチラ


しかしホームの駅員怒鳴る怒鳴る。。。

言うこと聞かない人もいるんだろうけど、ガラ悪い、感じ悪い。えらそうなのよ。

香港のKCRとは大違いなのねん。やっぱりお堅い職業系はココではチカラを持ってるのかエラそぶりすぎ。


このホームで待ってるときにきっぷ持ってる現地の人に声をかけられる。

なぜに私に聞くーーーー!?

ええまあ、現地人と同化してたのでね・・・。

3号車はどこ?って聞いてたので(たぶん)、指さして教えてあげた。


ギュウギュウ詰めの電車。

新幹線みたいな電車なのに中は朝の新快速みたいになってる・・・。

スピード、めっちゃ出ます。

200キロ近く出るとか。不安もあれど、結構静かでそんなにスピードが出てるように思わない。

スゴイワア~。日本の鉄っちゃんたちもこの電車のったら喜ぶんじゃない??

調べてみると 日本の会社が作った? 電車のようです。

ちゃんと社内販売もありますが・・・

こんなに人がギュウギュウの時にも通るのね、通路。。。


ダンナん家の最寄り駅から広州まで。

そして広州からホテルの最寄駅まで地下鉄で移動。

この地下鉄がまた混み混み。

切符買うのも大変!!

人が多すぎて販売機のつり銭がなくなっていき、どんどん人が横スライドで横入りするし、てんやわんや。

つり銭無くなるぐらいの人出って・・・。唖然。

切符ってこんなコインみたいなん。↓↓
gj30
無くしそう・・・。

数駅乗って駅からすぐの 広州中国大酒店(広州チャイナアマリオットホテル)

いちおーマリオットやから見かけは古いがええホテルみたい。

前の日に予約したのにも関わらず、すんごいええ部屋やった♪

何気にグレードアップしてくれてる感じ。

エレベーターで客室に行くには ルームキーを差し込まないと動きません。おお、セキュリティーもしっかり。
gj31

部屋から見た景色。
gj32
正面のホールでは何やらイベントが。右側の森みたいなところはでっかい公園。

そのホールで行われてるらしいイベント、駅にいるときからちょっと興味があった。

というのも 駅のエスカレーターを下ってくるヒトらがみんな コスプレしてたから!!

コスプレというのも日本のアニメキャラ多数!!

うおーーー写真撮りたかった・・・。(とことん大陸ではコワくて写真とってないw)



黄色の麦わら帽子かぶってる → あんたルフィーだね!

Dr.スランプって書いた羽根つきの帽子 → ってアラレちゃんかよ!!今流行ってるんか?!

この2大キャラ多し。

他わかんないキャラ多数、メイドさんやら、アニメキャラの福袋持ってる人やらが続々この駅周辺、ホテルの周りにいる。。。

行ってみるしかないだろうよ、会場へ。
gj33
しかも30元やったら入ってもええか、と入ろうとしたけど、もう入場終了時間だった・・・。残念スギ。

ちょっと中のぞいたら いきなし ガンダムとか。

ガラス張りのドアからのぞいてみたら (どれだけ見たいねん、私も)

どうやらサインが飾られてるブースがあってみんなしげしげと眺めておる。

それホンモノなのか!??

オタクにはたまらん祭典がこんなところで開かれてるとは!!!

ああ、ほんまに 中入りたかった・・・。

明らかに日本では売っていないアニメグッズ、許可とってんのかなあ。

しかし大盛況!!!

はてこれは何のキャラ??北斗の拳っぽいな、と思ったけどちと違うね。
gj34

宅男満載w。

たぶんここがおそらくその全貌→ ココ

(もう少し つづく)
スポンサーサイト
00:44  |  中国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいわあ。現地の人に聞かれるって!さすがですね。。うんうん。やっぱりカメラは怖いですよね。ああいう事あったばかりだし。コインの切符、台湾も同じでしたね☆
kitchen |  2010.10.17(日) 16:12 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

いえいえ、Tシャツ・短パンほぼスッピン、でほんまに現地人に溶け込みすぎてただけで。。。

とりたい風景はたくさんあったのに小型カメラが欲しいわと思ってしまった。

あー台湾もそうだっけかな。。。コイン型の切符おもしろいですよねー。
tommy |  2010.10.17(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1642-f6c978b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
