2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

久々アジア その4

ノープラン の私たちだったが、ウィンドウショッピングしてるうちに日が暮れて、香港ディナータイム。


ところがオーシャンセンターを出たとこで 雨 が。


スコールみたいに ザーーーーッ と。


やむのか、やまないのか。。。わからないけど


中華っぽくない中華を食べようと2人とも 竹園海鮮飯店 にいったことなかったのでめざすことにする。


屋根のあるとこをなるべく通ってるといつしか雨はやんだ。



さて竹園海鮮飯店


予約は特にしていなかったものの平日ど真ん中だったし空いてたのですぐに中に入ることができた。


ガイドブックの常連だから有名店だが、内装とかはあんましキレイではなかった。



私、サンラータン、ダンナ、たまごスープを頼む。
hkgj47
↑ なんだろう。。。内蔵系が入っておる・・・。黒いの。プルプルして無理だった。

hkgj48
↑ このとろみは中華スープはたまらんね。味は薄めだったらしい。


スープでもかなり好みの違いが^^;


メインはもちろん チーズロブスター
hkgj49



でもなんかメニューに載ってる写真と違うね・・・。頭はとってくれてるのか、ナイ。


中華でチーズクリームは珍しいがこのボリューム。


2人でも食べきれない。。。


と思ったら殻がほとんどで身があんまし・・・。クリームたっぷりやから、ここでパンが欲しいなあ。


でも手はベタベタになるし、かぶりつき状態なので 汚い姿をみられたくない女子はやめておいたほうがいいと思う。


かなり濃厚なので日々の中華料理ですっかり胃が小さくなってるダンナはもういらない、と半分ぐらい平らげてしまった私。


さらに頼んでいた 卵白の炒め物
hkgj50


帆立とトリのチャーハン
hkgj51


うぷ。食えないっつーの。頼みすぎ。中華でよく陥るパターン。


だっていろいろ食べたい。


私の胃袋、限界まで頑張りました。


最近 日本のるるぶとかでも思うけど、本に載ってるお店って有名だけど 言うほど美味しくなかったりすることが多くなってきてるんだよな。


しかも放っておいても客は来る、みたいなあぐらをかいてる感じの態度のトコ多いよね。


今はネットがあるから多少いろんなヒトの感想がわかるけど、食べ物の感想はその人それぞれの好みがあるから難しいね。


竹園、美味しかったけどもそんな感動はなかったかな。。。値段との比率が・・・。


マイタン、を待ってる間、デザート(フルーツ)がでてきました。


スイカ、パイナップル、ハーミーグア?(メロンみたいなの)。




しかし香港メシは高いです。


(とのちに大陸に入って思う。さほど味が変わらないのにというのは大陸の考え方か??


大陸よりも安心分高いと思うべきか)




おなかいっぱいだけど・・・先に買ってた マンゴーパンケーキが夜食で待ってます^^;


寝る前に食べました。生クリームたっぷし。。。いいんです。こういうときはカロリー気にしない。
hkgj52


(次は 二日目。)

スポンサーサイト
23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マンゴーパンケーキ美味しそ~♪
中華は... やっぱりちょっと濃そうですね。
チーズのとか。^^;
akko |  2010.10.09(土) 09:09 | URL |  【編集】

そっかぁ~竹園、残念だったのかぁ~^^;ほんま、ガイド本に掲載されてるチーズロブスターとちゃうやん!笑

やはり二人では、そんなに品数、注文しても食えんよな~^^アジア飯は、大勢で食べるのがいいのかもね~

糖朝のマンゴープリンもいいけど・・・いつか泊ってやる!のペニンシュラ香港のマンゴープリンが忘れられんワシ。そして、マンゴーパンケーキも美味かったよなぁ~としみじみ・・・ヨダレものです。
ふーるん |  2010.10.09(土) 16:28 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

中華美味しいのは美味しいんだけど量がそんなにいらない・・・。胃の中でアブラが重くなってくるんだろうな。ガンガンお茶も入れられるのでそれでよけいに満腹です。

マンゴーパンケーキはスポンジ、生クリーム、マンゴーをクレープでつつんだ最強うましデザートです^^
どちらも高カロリー!!
tommy |  2010.10.09(土) 17:52 | URL |  【編集】

●ふーるんちゃん

んっと胃を鍛えていかないとダメっすね。今回は調子がよかったのでパクパク食べておりましたが。

いろいろたくさん食べたいのにね。女子2人だとなかなか限られるねー。
次回はデザートだけでもいっぱい食べたいね。

ペニンシュラ見にいったけど夕方行ったら売り切れてた。
tommy |  2010.10.09(土) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1637-d0ccde8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
