2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月07日(木)

久々アジア その3

初日は香港泊まり。


ダンナ、仕事休めるかわかんなかったから、香港だったら一人でもいれるので宿をあらかじめとっておいた。


こないだまでここでジェイちゃんがコンサートやってたのになあ。。。残念っ!!!


でもせっかく香港に来たのだから楽しむことにする。



結局、ダンナと空港と落ち合うことができたので一緒にホテルへ向かう。


一人旅ではなくなった。ホっ。
(ちょっと冒険したかったような。一応一人プランを決めてたし)




エアポートエクスプレスにて 九龍へ。

そこからホテルまで出ているバスを利用。

相変わらず工事やってる香港。工事はいつもどこかでやってて終わることがないんだろうな、コノ街は。
hkgj40



ホテルに到着。



チェックイン後、早速 『糖朝』 が近くだったので、さっそくオヤツだ。



3年ぶり。。。




だが・・・、なんかサービスわりい・・・


席に案内しただけで放置プレイ・・・


メニューくれって言ったら、愛想の悪いオバハン店員が放りなげてく。



前みたいにオーダー表じゃなくなって、メニューと広告みたいな紙と鉛筆置かれただけ。



え?これどうすんのさ??



紙のウラオモテを見てもメニュー番号書いたり丸をつけたりするとこがない。



わかんないので、やさしそうなお兄さんに直接オーダーしてみる。



そしたら その広告みたいな紙の余白にメニュー番号を書くではないかっ!!!



んなもん、わかるかいっ!!!



いつからこんなスタイルになったの?紙はコストかかるからかなあ、なんて推測しながら。。。


とにかくオーダーはできたので、ヨシとする。


オバハンは愛想わるかったけどお兄さんとマンゴープリンに免じて許す。


で、いきなり小腹満たし用のエビワンタンメンマンゴープリンをオーダーしちゃった。


機内食早かったしな。まあいいだろう。


エビワンタンメン、うまい。香港麺のお口の中で切れるブチブチ感、なつかしい。


エビがなんでこんなプリプリなのか。やっぱし香港きたらエビワンタンメンは食べとかないと。


さて、マンゴープリン。
hkgj41


なんか器が小さくなったような・・・。


食べてみると、マンゴーがなんかピリピリするねん。。。


腐ってるんじゃないよな。熟れすぎ?


ほら、フルーツポンチのフルーツみたいなソーダ感、炭酸感があるねん。ピリピリ・・・。


どちらにしろ、味落ちたな・・・。



と思いつつもやっぱしまた今度来たら行ってしまうんだろうな。



ちなみにマンゴープリン以外のマンゴーもピリピリ。
hkgj80
ダンナが食べたやつも ↑↑ 


マンゴーアイスはうまかったが。



ちょっと残念だったけど 変わりやすい香港、仕方ない。。。またリベンジしよう。



そのままCANTON ROADを ぷらぷら歩く。



ダンナと一緒だった場合のプラン、ノープラン・・・。



ここからはかなり成り行き。



以前はまだ工事してたけど、今はこんなにお店とかができてるなんて。

ヘリテージ1881
hkgj43


入っているのは高級店ばっかし。ここもか。


こんなにあちこち 高級店ばっかしいらない と思うのは私だけか。


世界の金持ちが集まるんだもんな。まあ、お値段底知れぬ珍しいものが見れて面白いですが。



そういえばこの日は国慶節っつーこともあって結婚式の写真をとってる風景がやたら。
hkgj45
7,8組ぐらいいたんじゃないかな。

hkgj44
みなさん何かしらのポージングをしていらっしゃる。カメラマンのおっさんも必死。


以前は文化中心あたりでよく見たけど今はこっちがトレンドなのかしらね。


ウェディングドレスとか結構可愛かったなー。^^




あとめずらしいものを見た。


海賊船!??
hkgj46


ではないようだが、翌日も停泊してた。
hkgj56.jpg


時間があればこういうのでクルーズもいいなあ~。

(次へつづく)
21:15  |  香港  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.08(金) 19:29 |  |  【編集】

糖朝、むか~し大人気だった時に行きましたが、その後日本にできて、京都店へ行った際に「こんなに美味しかったっけ?」って思った記憶が... ^^;
なんか、日本のお店の方がサービスだけじゃなく、味もちゃんとしてるような気がするのは私だけ?
akko |  2010.10.09(土) 09:15 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

いえいえ、あれだとたぶん今は日本の方が高いけど美味しいんじゃないかな。外に出ると改めて日本の接客サービスのよさも実感しますね。日本の糖朝行ったことないので行ってみよう。どんだけ違うか知りたい!
tommy |  2010.10.09(土) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1636-5963a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
