2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月02日(木)

今日のおかあはん。

あーもしもし、ワシやけど。
maden
ふんふん、あ、おかーはん、うまいもん食うてきたんやて。

なんでも 神戸元町 にある フルーツショップ ベニマン 行ってたらしいわ。

こんなんとか食べはって
beni
ずいぶんゴキゲンですねん。

フルーツはビタミンとれますさかいにな。夏バテに効いたーゆうてましたわ。

トロピカルな パパイア、マンゴー、ランブータン、パイン、オレンジ、バナナ、キウイ、

そんだけフルーツ盛りだくさんやったら美容にもよろしおますなあ。



あ、それデザート部門でその前に 香港麺も食べたらしいでっせ。

香港麺専家 天記 っちゅーとこで 

えびワンタンあえ麺 食べたらしいわ。
hkmen
えびがプリっとしてたゆうて、お口が香港気分やゆうてはったわ。

お友達は 蒸し鶏あえ麺 や ゆーて こんな 写メ もらいましてん。
hkmen2
蒸し鶏もうまそうでんなあ。


おかーはん ばっかし、えらいうまそうなもんばっかし食べて ワシ も食べてみたいわ。


ワシ、最近あつうて ドライフードものどに通りにくうて。

ほな おかーはん、ササミ の フードくれはって、

ちょっと ワシ も 元気出たん。

あ、もう9時やね。ソフトバンク9時までやからまた 電話 するわな、ほな !!


20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わっ 電話できるんや。
スゴイやんかーーー!
私もタダ友やから電話して欲しい。^^;

ところでこの麺美味しそう!
麺自体には具は入ってないんですね。
で、絡めて食べる?
香ばしそぉ~♪
で、で、ベニマン!
私も大好きです。
ちょっとお高いので「今日は行くわよ!」って気合入れないと行けないんですけど。^^;
フルーツサンドが大好物。
あぁ、お腹一杯なのに食べたくなっちゃいました。。。
akko |  2010.09.02(木) 21:19 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

おねーはんタダ友でっかー。せやったら、電話番号送ってもらいまひょかー。(まろん)

(いや、ワシゆーて、メスやし。。。)

香港麺なので日本にはない麺ですね。平たい麺。なんか「ちちんぷいぷい」でも紹介されたとか張り紙が。
汁なし麺で具は添えてあるえびワンタンと水菜?だけ。シンプルなんですけどオイスターソースっぽい味付けで美味しいです。
えびワンタンがなんといってもエビぷりっぷりで美味しいです!!

細麺の汁ラーメンタイプもあります。そっちはまだ食べてないです。ずっと行きたかった店なので満足!

ベニマンは行く気マンマンで行きましたね^^お初。夏の疲れにビタミンがすーっと体に入ってく感じでたまには体の中からの贅沢、いいですね。
tommy |  2010.09.02(木) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1633-e040e6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
