2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月31日(火)

マジックスパイス

昼何食べよっかなーーーと思って、思い出した、これ買ってたの。
 ↓ ↓ ↓
『マジックスパイス』スープカレーの名店のレトルト


マジックスパイス スープカレー スペシャルやわらかチキン 中辛~激辛(1セット)★税込2980円以...

スープカレー自体食べたことなくて初スープカレー。

レトルトデビューだけど 有名店のだから まあ雰囲気は味わえるかなあと

中身はこんな感じ。レトルトにしては具が結構入ってる。
majis2

お。見た目、ミネストローネみたいだな。

このスープだけでもまあ美味しい。

スープカレーってただのシャバシャバしたうすいカレーだと思ってたんだけど、ちょっと意外。

これに付属のペースト&スパイスを入れて辛くするようだ。
(写真真ん中のケチャップみたいなんがペースト)

まずペーストを混ぜてみた。

ら、一気にカレースープな色になって辛くなった!!!

結構辛くてこれ以上の辛さは無理だとスパイスまではよう入れんかったんだけど。。。

ペーストだけで十分ッス。


あとは ご飯をひたして食べるという感じ。

スープであり、カレーである、あ、これがスープカレーかと納得。

辛いのでご飯いっぱい食べれます。

おなかいっぱい!!

お手軽ご飯にちょうどよかった。

これがどれぐらい本場の味と違うのかはわからないけれども。。。

北海道に行ったら本場のもぜひ食してみたい。

なんだか今 北海道 がキテるのか 職場の姐さんも夏休みに 行ってきたと

裏オヤツ(仕事中におなかがすいたら裏手で食べるオヤツ!!)

をいっぱい買ってきてくれた。

majis3

これで午後勤務の時は少し腹持ちします。。。

おなかすいたら手が震えてくるんで。(低血糖かと)


辛いのと甘いのと充実してんなあ、北海道!!

行きたいぜ!!
20:48  |  タベモノ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉ(゚ロ゚屮)屮

マジスパだ!
私も北海道ではまだ食べたこと無いのですが、東京の下北沢店に友達に連れられて、食べに行きました。
私も最初、「スープカレーってどうなの?」と思っていましたが、実際チキンを頼んで食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

辛さの選び方も種類が沢山あって、辛いのが苦手な人も大丈夫な人もいけると思います。

まだレトルトは食べたことが無いので、今度食べてみようかな?家で食べるには、レトルトは手軽ですしね(≧ω≦*)
ANCO |  2010.08.31(火) 21:03 | URL |  【編集】

スープカレー、めちゃ好きです♪
北海道でも食べましたけど、私が食べた中で結構本場の味に近いタイプのレトルトは、大泉洋がプロデュースしてる『本日のスープカレーのスープ』でした。
コレ、スープだけ入ってて具は自分で用意するんですけど、チキンや野菜をフライパンで焼いてそこにジャーて入れるだけなのでとってもお手軽。
良かったらお試しください♪
akko |  2010.08.31(火) 21:31 | URL |  【編集】

●ANCOさん♪

ども、いつもお世話になってます。
レトルトにしてはよくできた感じでした。北海道に行かなくても何店か支店があるんですね。うちからだと大阪が一番近いみたい。
お店のは写真見ると野菜とチキンがもっとデカデカしてますね。おいしそー♪

んまー、お店でも辛さの微調整ができるのですね。レトルトのでもスパイスの量によってできたみたいですが、大丈夫やろ、と思ってペースト全部入れたら辛くなってしまいました。(説明書とか読まない子・・・)

手軽なレトルトですが、うちの近所で見かけたの最初で最後だったのでまた見つけたらストックしときたいと思います^^
tommy |  2010.08.31(火) 23:15 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

さすが!ここらへんだけでなく全国津々浦々のグルメ王っすな。

どこかで見たような。。。大泉さんのカレー。
スーパーで注意してみてみます。具を自分で入れるタイプだとしっかり目の晩ご飯でもいけるね~。
tommy |  2010.08.31(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1632-69ffd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
