2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

シャンプー♪

美容的に 何にもしなくてもいいお年頃 は終わってしまったようで・・・



顔の方は 2年ぐらい前から使ってる韓国コスメがわりと肌にあってて、使ってるうちに肌のトラブルは減りました。

もともと乾燥肌なので、保湿タイプが多い韓国化粧品が合うのかも。

時期的にオイリーな時期は吹き出物でますけどね。

でもせっかく自分に合った化粧品を見つけたのに、悲しいのは、在庫切れになっちゃったらすぐに買いにいけないコト。。。

それを口実に韓国に飛びたかったりします^^

そしてまとめ買いするのだ。



それよりも 髪 の方が最近気になりだした。

ここんとこ Lush の シャンプーバー(石鹸) で調子が良かったのに、

汗かく季節になってきたからか、ベタっとした感じと ニオイが気になる・・・。

ショートヘアにしてワックスを常時使うようになったせいもあるのかな。(イマイチ落ちてなかったのか?)

もうすぐなくなるところでシャンプー変えてみようと普通の液体シャンプーに戻すことにした。

といっても普通にどこでも売ってるようなシャンプーって今までいろいろ使ったけどあかんかってん。。。

かゆみが出たり、手触りもイマイチ。

最近ちょっと高め設定のシャンプーラインでもイマイチだった。



そこで目に付いたのがコレ。

ノンシリコンシャンプーの
BENE プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー



ちとお高いんですが・・・自分専用にしちゃうから没問題~ ^^

ノンシリコンとか意味わかってませんが、

ローズの香りと@cosme第二位みたいなシールによりほぼ衝動買い。
(クチコミに弱いオンナ)

でも、これが使ってみると なかなかのヒット!!


髪が柔らかくなった!

ニオイも気にならないし、大人のローズの香り。

今までの液体シャンプーみたいに頭もかゆくならない。


しかもシャンプーだけしかしてないのにギスギスしない。

すでにリンスもしたみたいな感じ。

もしかしたらリンスいらないかも!


実際髪がサラサラしすぎるのキライなので今使ってません^^



年齢、肌質、時期にあわせて、こーいう美容関係も見直しが必要なワガママ世代になってきたなと実感。

いずれもコストがだんだんかかってくるのが悲しいわあー。

自分探しと美容の道は遠くケワシイのだ!!(楽しんでますが)
09:08  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1619-3722ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
