2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月23日(日)

待ち時間どーする?@万博公園その1

父の手術、無事終了。

外科的手術なのでごはんもしっかり食べてるそうだし全くもって元気。特にお口が元気なんだよねえw。

看護師にオヤジギャグばっか言って困らせてるし・・・。オイオイ。。。

ま、これなら安心。あとはリハビリ頑張ってもらわんとな。




えーと、当日、だいたい手術時間が3時間はかかる、

ということだったので父を手術室へ送り出してから

某大病院の最上階のスカイレストランへ。

なんでも某ホテルのレストランが入ってるっていう。へえ~!!



なんかね、デパートの上の食堂の様な雰囲気。。。

でもちゃんとお席にご案内します、の人がいて、ちゃんとレストランでした。

なんてっても病院なのに見晴らしがいい!

遠くに大阪のビル群が見えます。天気は良かったけど霧ってたのでボンヤリでしたが。
banpaku03

景色を眺めながら母娘 パスタ食う ↓↓
banpaku01banpaku02
魚介たっぷし!味はまあむっちゃおいしいっちゅーわけでもないけど。




食後。

てっきり院内で待つんだとばかり思っていたらおかんは

 「万博公園に行こう」と。

確かに院内に3時間って結構な時間だけどいいのかなあ・・・と小心者のワタシ。

行ってる場合じゃないような・・・。

でも天気は快晴だし、某大病院からすぐなので 時間つぶしに。

どうぞ緊急事態が起きませんようにっ!!

ということで
太陽の塔よ。こんちは。今日は朝も会ったね。。。
banp7


エキスポランドは事故後閉鎖され、どうなってるんだろうって思ってたけど

園内入り口から少しの範囲、エキスポファーム っていうのになってた。

もちろん遊園地時代の遊具は撤去されている。

過去遠足等で子供時分お世話になってたから懐かしさいっぱい。なんかさみしいな。


エキスポファームは入園無料になってるので想い出に浸りながら中に入ってみると

JAみたいな産地直送の野菜が売ってます。

そして ファームというだけあって、田んぼあるし・・・カカシいるし・・・

農業体験ができるそう。。。平日は残念ながら人もまばらでガラガラ。

土日は屋台なんかがでてにぎやかなようですが、これでは長期は続かないだろうし、わざわざ何度も来るとこじゃないかと。ひろーい敷地を遊ばせないで活用してるだけマシなのかな、と思ったり。




衝撃的だったのは 元 急流滑りの水路に

黒豚!!!ちょっと涙目。あああーこんな風になっちゃったんだ・・・。
banp4

banp5
banp6
ブヒッ↑↑

切ない思いを抱いてエキスポパークを後にする。



隣接の万博公園にも行ってみる。ただ今ローズフェスタやってます。
ってのんきな私たちだが、ただ今父は手術中なのだ。

その2へ。

スポンサーサイト
09:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1605-df4137c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
