2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

パワーいただき@京都 その4

山から街へ出た。

京阪 出町柳駅 近くの ダンゴ屋 古都香
kura43
といえば団子やな。(私の中の勝手なイメージ。。。)

ほどよく疲れた体に甘いもの注入~!
ほうじ茶とセットで♪
kura44
有名なみたらし団子って意外と小さかったりするけど、ここのはデカイ!ボリュームあります。
しかも焼きたてなんで外側がパリッとしててアツアツでうまい。タレもターップリ。
昼時なのにおやつを先に食べちまった!



お昼ごはんまでにちょっと消化の街歩きをば。。。

街中は食・方角に詳しいふーるんちゃんナビにて動きます。


佐伯ヂズさんも通うという漬物屋さん、野呂本店
kura45
ここではシンプルに半割り大根を買ってみた。

京都ってふつーの路地裏みたいな道にもいろんな店があってオモシロイ。
有名店でもふとたたずんでたりする。
そこが京都のおもしろいところなのね。散策し甲斐があります。
ここもにぎやかな商店街、市場を抜けた静かな道沿いにあったりします。

で、お漬物の味はサッパリ!浅漬けながらも漬物液に昆布が入ってて上品な美味しさでしたよ。



ぷらぷらそのまま南へ下って街歩き。

どこでご飯を食べようかと思っていたら、お目当てのお店を探していくのもいいけど

行き当たりばったりのインスピレーションで入るもヨシ。

なんとなくここにしようと 町家を改装したフレンチのお店 エピス
kura46
町家でもこんな素敵な内装にできちゃうんですねえ。
kura47

結構満員だったのでカウンター席でした。

席に着いた時に気になってた引き出し。
開けたくてうずうずしてたら、ここにカトラリーが!
kura48

ああ、狭いカウンターでも邪魔にならなくていいすね。

<前菜>
盛り付けもキレイ。野菜にこだわってるようで美味しい!
kura49

<スープ>
器がオモシロイ!香蘭社のものでした。そしてスープは見た目以上にアッツアツ。
kura50

<メイン>
チーズが香ばしくやわらか豚肉。
kura51

シメのコーヒーもすごく美味しくて満足!!!


F2C画像upするとオチまくりなんでいったんここで。
次へ続く^^;
00:07  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1599-e62fca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
