2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

パワーいただき@京都 その2

いよいよ山へ攻め込みます。寺へ参るというより、ほんま山登り。

まずは水で清めます。
kura13

聖域にはいっていくんだなあという感じの階段。
kura14

ここから、ケーブルで上るか、徒歩で上るかの選択。
でもこんな看板見たら。。。頑張っちゃうよね。清少納言に牛若丸も歩いたのか~!!
kura15

kura16
この坂!いきなり急だった・・・。
牛若丸はわかるとして、清少納言どんなかっこで上ってんやろ。

ただただ山を登る、歩くだけだとほんとにハイキングみたいになってしまうけど、
この鞍馬山、ちょっと行くと何かがあって飽きさせません。

名前がスゴイ。魔王の瀧!!
kura17
kura18
瀧といってもチョロチョロ流れてるぐらいなんだけど、上のほこらから流れてます。
独特の感じで静まりかえってる。ちょっとコワイぐらい。

ドラゴンさんは可愛かったのだけど。。。
kura19
いちおー手に持ってるドラゴンボール??なでてみたり・・・。


そして『由岐神社』着。入り口とるの忘れたけど、門の真正面にある、ご神木がど迫力だった!!
とにかくまっすぐ伸びた大きな大きな木。
kura20
目に見えてスゴイ生命力を感じるので健康祈願。

神社本殿で目に付いたのは 天狗みくじ。
kura22
天狗の頭に天狗キーホルダー。キーホルダーにみくじがささっています。
インパクト大っす。

天狗の山だから、まだこーいうのあるだろうと思ってたらココだけだった。
買うならここで買っとこう。(天狗グッズその後見ずだったのでちょっと後悔。。。)

神社を越えたらさらに本格的な山奥に入っていきます。

九十九折の坂道~。結構大変っ!!汗汗!!

でもやっぱし途中になんだかんだあるので小休憩をとりながら登る。
木の中に根っこ。
kura23
kura24
この山を登るだけで「いのち」の大切さがわかるお言葉が要所要所に書かれていて、それを読んでいると普段触れない言葉に自分がリセットされてくような感じがします。これもパワースポットたるゆえんなのかも。

山を登りきると気持ちいい!
この感じ何年ぶりだろう。。。漫画だったら天狗がひょいっと飛んでそうなまっすぐ伸びた木がたくさん。
kura25
kura30


そしてここがパワー湧き出るトコ ☆六芒星☆
kura26
ちょっと並んでました。一人ひとり順番に中心にたちます。
両手を空にむけてあげてパワーを感じてるヒトもいたり・・・
私は中心にたち目を閉じて瞑想。
どうかな、パワーもらえたかな。
kura28
パワーを感じている?ふーるんちゃん。

パワーがあふれてるというとビリビリしびれるとかそーいうイメージがあったりしたけれど、
なんだか「しゃん!!」と背筋が伸びる感じだったかな。
鈍いから何かを感じたりとかは残念ながらなく。。。
でも、山登りで汗をかき、マイナスイオンの空気をたくさん吸えたせいもあり、モヤモヤしてたココロのリセットができてスッキリ。本当にココロも体もスッキリしてました。
私の場合ただの運動不足かもしれないが、パワーをいただけたと思うことにする。

お花もキレイ。サクラボール、と名づけたい。カワイイ!
kura29

そして次、さらに山の奥へ。このまま貴船の方まで歩くことに。もどるのも大変だし。。。



面白いもの発見☆☆☆
銀座くらま、が何の集いかわからないけど、この天狗の絵が素敵だったのでついパチリ。
ちゃんと「銀座くらま」の文字で顔ができている!!
kura32


09:35  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1595-a810a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
