2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月17日(水)

曲がり角。

お肌の曲がり角はとっくに過ぎたけど・・・^^;

ここんとこ体の曲がり角に来てしまった感じ。

ずーっと行きそびれていた 子宮がん健診 にようやく重い腰をあげていった。

行ったからには、と全部最近の不調をぶちまけてみた。

婦人科なんて何年いってなかったか。。。


健診は市のやつだから簡単に終わったけど、診療の方でエコーで調べてもらうことに。

するとわかるんですねえ、簡単に。


子宮にポリープ発見!


久々にあのエコー画面みて、赤ちゃんかと思うほどハッキリとわかる塊が・・・。

うそおーーーーーーーーーーーーーん。


メモしていった不調の原因はどうやらこのポリープだったよう。あーやっぱし。

筋腫なのか腫瘍なのかもう一度次回検査。

筋腫は持ってる人多いけど、まさか自分が、と思ってた。
(まだわかんないけど)


他の不調症状はこれとは別で、PMSがあるらしく(こちらもやっぱり・・・)、運動する、体をあたためる、栄養のバランスをとる、という基本的なことが改善への道らしい。

そうそう普段 運動してない、体は冷えてる、甘いもん、インスタント食べる、と悪いことばかりしてるもん。

ちょうど季節もいいし、生活改善しなくてはっ!!!



しばらくは・・・インスタント食品、コーヒー断ちします。甘いものもちょっと我慢します。(ちょっとは食べる^^;)

だから今普段ならコーヒータイムだけど 岩茶飲んでます。

体温めてくれるらしいので☆

中国茶にはやっぱり縁があるんだ。在庫まだたくさんあるからこれでティータイムを乗り切る。

久々に茶器も出してみるか。

中国茶ってお茶がよく出るからかえって経済的なような気も。





あと先生にアロマも進められました。

これも勉強していてよかった。日常部屋に香らせてはいますが本格的に出番です。



ああ、体の曲がり角、な年頃になっちゃったんだなあ~。
10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も身体はとっくに曲がり角を過ぎてます。健康診断してみたら、悪玉コレステロール多すぎて。怖いです、見えないことだけに。

とにかく検査に行って。tommyさん、なんともなければいいです。ホントに。

でも早速、コーヒーやめようっていうのが、えらいです。私も生活、特に食生活変えねば。
kitchen |  2010.03.17(水) 17:00 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

今からドキドキしてますが、周りに筋腫持ちさんがいっぱいいるのでちょっと心強かったり・・・。

それよりもPMSがひどくなりつつあるので改善したいのですが・・・コーヒー断ち初日で挫折。でもムリに我慢してストレスたまるのもイヤなので一日1杯まではOKにしました。(意思のヨワイ子・・・)

kitchenさんはいつも家族のことを第一に考えてるからなあ~、自分の体も大切にしてくださいね!ストレスをためない生活改善しましょ~。
tommy |  2010.03.17(水) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1572-da15b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
