2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

手書きはたのし♪

ほぼ日手帳が届いたのっ♪


去年あたりから気になってLOFTとかで見てたんだけど、高いしなあ~、と思って買わないまま。

不景気も重なってここ2年ほど、もうダンナの会社の手帳でええわーとすっかり手帳に対する意欲もなくなってたのだが・・・。


今年もこのままでええわと思ってたのに、なぜかこの時期になって欲しくなっちゃいました。
ついったーで使ってる人の評判がよかったので・・・背中押されました。
ついポチっと。

最近物事をすぐに忘れちゃいますんでね・・日々思ったこととか気になったことを日記風に手帳に書きたかったんだよね。

高校生のときも日記書いてたけど今から思えば、恥ずかしい・・・

(↑ 恥ずかしすぎて嫁に行くときにすべてこの世から抹殺。)

今はまあ、そんな恥ずかしい内容も書かないし。

ほぼ日手帳は1日1ページ分かけるので今の私のニーズにもぴったりだった。

結構書くこと、ラクガキなどは好きなほう。


文庫本サイズで、手作りカバーでも大丈夫だというので カバーナシのタイプを選ぶ。
(ただケチっただけやけど。)


カバーなくても表紙もしっかりしていたけどやっぱりさみしいので、

かつての作りだめしていた文庫本カバーをかぶせてみた。

赤ちゃん用のガーゼ素材なので、母子手帳みたいになっちゃったけど・・・。
hobo1
この時カエルが好きだったのでテーマは梅雨だし・・・。

またいい布を見つけたらつくろうっと。

hobo2
東京の地図は普段は必要ないけど、きっとコンサートで上京するであろうことを夢見て^^ウシシ

そしておまけのボールペン「ジェットストリーム」がなかなか書き味が良くて、どちらも手放せそうにありませんっ。

手帳でこんなに幸せになれるなんてー。来年も多分リピートするわ、これ。
21:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カエル、超かわいい v-343
私の手帳はもう20年近く使ってるシステム手帳。
中だけ数百円で交換して使ってます。
あと何年使えるかな。^^;
ほぼ日、イイですね~
でも、私ってば日記はいつも3日坊主。トホホ
akko |  2010.02.14(日) 22:27 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

カエルちゃんですが一枚もので見るとカエルだらけで気持ち悪いかも^^;だから切ってワンポイントによく使っています。

システム手帳はOLん時使ってましたが真ん中のリングが苦手でして・・・
しかし20年使うと愛着わきますね!!スゴイ!!

私の場合日記というか、それこそつぶやきというか。。。ヘタクソなラクガキも多数。人が見るときっとキタナイ。
tommy |  2010.02.15(月) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1557-97304d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
