2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月01日(月)

お伊勢さんぐるぐるグルメバスツアー 其の二

いいお天気のはずなのに敷地内は木が茂っていて薄暗く、空気の気持ちよさに森林浴をしながら進んでいると

そこに本当に神様がいてそうな気がします。
ise13
どの木もすごく大きくて立派。

一体何年この木は立っているのか、etc、日々の喧騒を忘れます。



ise14
いよいよ本宮。

石段をのぼったところが。

でも写真撮影は下から。

上からは撮影禁止だったような。そりゃあ、神様うつしたらバチあたりそうだもん。。。
ise15
ここの本殿はいたってシンプル。

京都の神社のような赤い塗り物もなく、かやぶき屋根の建物がたたずんでいるだけ。

なんと表現したらいいかわからないが『無』な感じ。


でも風がザワーッと奥から吹いてきて、白い布がひらひらゆれて

やっぱり神様がいそうな。


お願い事をするもちょっと涙がジワーッと来る感じ。

どうかお願いしますね、神様。。。



そして敷地内はほんっとに広くて帰り道にもいろいろ見るところがあります。
ise16

お馬さん。おとなしくて、最初人形かと思ったらホンモノでした。宮内庁出身ですって。
ise17
11:10  |  ぷち旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1548-e7af4eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
