2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月31日(日)

おふらんす料理

ホテルでの結婚式とか以外の 個人のお店のフランス料理って、おそらく初。

どういうお店かもわからずに外にあるメニューを見てチャレンジ。

ドキドキしながら入ったけど

あんまりにも!!美味しかったのでさらっとご紹介。


場所は三宮。

わかりやすい場所とはいえ、小さいお店だから見落としちゃうかも。。。

レ・グラース

そごうの駐車場の南、西村屋の隣あたり。

お店は小さいですが、中はキレイにされていて、ガラスや鏡で広く見えるようにされてます。

ビルの2階なので外の景色は全然見えないが、落ち着いた雰囲気です。隠れ家的な感じかしら。


ディナーは4500円、6500円のコースで メニューが選べます。


めっちゃ迷うう~。だってメニュー見ただけでフランス料理ってばどんな感じになるのか想像できないもんね。


お魚メインで食べたかったから4500円のコースを頼みました。



最初に アミューズというプチ料理が出てきた。

これが見た目小さいけど味が濃厚だったりして、いきなり美味しいって思えた。


ケイタイ画像だから写真はイマイチなんですけど・・・

<前菜>
北海道産ホタテと車海老のタルタル ビーツのソース
fr1

本日の魚料理~ヒラメちゃん
fr2
お魚肉厚でしたよ~。周りの野菜たちは見たことないのとかあった。


<デザート>
キウイのプリン ショコラのアイスクリーム
fr3
スライスキウイののったプリンはトロトロで、バニラビーンズもたくさんでめちゃうま。
ショコラは濃厚だし、デザートまで美味しく楽しめました。

パンもモチモチカリカリで美味しくてオカワリの嵐。ああ、サンマルクじゃないんだから・・・。

食後のコーヒーは濃厚。さらにプチ菓子がついてきます。
プチ菓子も侮れない。マシュマロなんてフワフワすぎて手で持った瞬間ビックリ。
うわあーやられたって感じ。

もう何食べても美味しいってどうなのよ!!見た目も素敵だし、お味も繊細。

てなわけでとってもお気に入りになってしまいました、このお店。


フランス料理って、芸術作品。

しかもこのお値段で素材、味、美しさだったら満足できます♪むしろリーズナブルではないかしら。

接客も行き届いてて気持ちがよかったです。シェフのご挨拶もドキドキ。

あら、結構お若い方が作っていらしたんですねえ。

最後はお店の外までお見送りしてくださるし、おなかいっぱいで気持ちよく帰りました。

ランチもやっているようなので、ぜひに!!行きたいと思います。

たまにはこんな贅沢。。。いいよねえ。
00:51  |  タベモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1546-0021370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
