2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月25日(月)

合格祈願。

昨日はええ天気やった。

娘の合格祈願へ行ってきました。

北野天満宮まではちと遠いので、家から行きやすい天満宮、『綱敷天満宮』へ。

須磨にあるこじんまりした神社ですけど、

「綱敷天満宮は、学問の神様、天満大神菅原道真公を祀り、地元では須磨の天神さまと呼ばれ、学業成就に御利益があります。」
HPより抜粋。

tenman1

こじんまりしてますが、境内は結構派手。。。かも。

小さいけれど「塔」があったり
tenman2

道真関連のものが充実。

牛もいっぱいおるでよ。なでなでしておきました^^
tenman3

サーフボードを持った道真公。。。
海が近いからサーファーの為の波乗り祈願か、と思ってたら
tenman4
時代の波にのる、という意味もあるそう。

3歳の道真公も。
tenman8
梅が、もう一部咲いてます♪

成す = 茄子 とゆーことですね。。。
tenman5
しっかり願掛けいたしました。
tenman6

あとは 春よ こい!!!
tenman10
09:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春よ来い♪
頑張ってください! ...と、お伝えください。^^;
しかし、牛めっちゃいますね~
akko |  2010.01.25(月) 22:34 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

ありがとうございます♪通り道に牛小屋があるアノ学校が第一希望なので牛がたくさんいるとがんばれそうな気がします^^
tommy |  2010.01.28(木) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1543-180e2797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
