2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

気分は香港♪

南京町で中華食べました♪

平日の夜だからか南京町自体に人は少なく、呼び込みの中国人の店員さんらをかわし、『雅苑酒家』へ。
nan01148
なんだかゴージャスですっ!!!
南京町のメイン通りより南側にあります。案外メイン通りからはずれてるのでこの店知らなかった。
nan01142
獅子の間を抜けて石段を登り2階へ。


そういや最近本格中華食べてなかったわ~。

丸テーブル、なんだか久々。

ここのお店はエビトーストと香港焼きそばが美味しいらしい。

写真撮る前にすぐに食べちゃって一部ではありますが・・・

コーンスープ
nan01143

評判のエビトースト♪
nan01144
油ギッシュではありますが、エビはプリっとしてるし、パンはかりっとうましです。
オリジナルブレンドのお塩をかけていただきます。
お塩は漢方の香りがしました。でも味はふつーに塩。

香港焼きそばnan01145
麺は平たくて細い。だから太もやしの方が存在感アリ。しゃきしゃきもやしがうまい。
豚肉も細切りで食べやすくて、やわらか。
オイスターベースの焼きソバ、絶妙!香港の味がしますー!!
さすが香港のシェフすね。うまい!!本場の味。

中華お決まりのシメ、チャーハン
nan01146

デザートにごまだんごも食べました♪
アツアツのカリカリ。


お口の中はすっかり香港。。。^^

店員さんは中国人の方ですが、やさしいソフトなお兄さん方^^ふふ。

おなかいっぱい。我吃饱了!!


裏道を通ったら。。。ブルース・リー様がいました。。。
nan01149

気分もすっかり香港の夜でした☆
14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1534-e591a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
