2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月07日(木)

たまには歩こう会。

たまには歩かなくちゃ、ってことでウィンドウショッピングとお散歩で三宮へ~。
with お久しぶりのふーるんちゃん♪

平日だし、お正月よりは人も落ち着いていて、ゆったり見れました。
各店SALEには入っているが30%OFFなところが多く、半額~!!っていう本気セールは早けりゃ週末か1週間後ぐらいかしら。(どこまで粘るよ・・・。)

お店によっては福袋なんかもまだ売ってましたよ~。


マネキンさんや店員さんや街行く人のファッションを見るのが楽しい。
自分ではもう何きていいかよくわかんなくて・・・。難しいね、重ね着とかさあ~。。。

デパ地下でこじんまりと 北海道展 で数店舗出店があって そこで

札幌ラーメン零(zero)試食~♪体あったまったね。

ラーメンの感動はそれほどなかったけど、ネギラード油なるもの(名前忘れた・・・)を入れるとコクが出たので、そのラードが気になった。

あとはイカの塩辛、アサリのキムチ、美味しいね、北海道は!

と、ぷち北海道気分と小腹を満たしたところで、昼飯。


今年はB級グルメを攻めたいワタシタチ。
今年度一発目は 
ジャージャー麺っ!!
jya1
都会の裏通りのフツーの食堂にて。でも意外に有名店なのらしい。(ふーるんちゃん情報)
信誠飯店

なんか懐かしいこの感じ。
昼時なので、相席やし。日本もアジアの一部だと思わせる空間やったなあ。
ぴり辛ミソが麺によーく絡んで、あっという間に食べたね。
サッサと食べてまた歩きましょう!!

うちの母の還暦祝いを買うのによってもらった スワロフスキー
最近できた神戸元町の直営店へ。品揃えがやっぱ違うわね~。新作もあるし。
sw2
買うものが決まってはいたけど、店員さんと話すうちにいろいろオススメ品だしていただいて結構長居。
でもキラキラアクセはテンション上がるねえ~!!!
スワロフスキーはゴージャスに見えて意外にお手ごろプライスなんですよお。
とはいえ、いっぺんには買えませんので。。。
欲しいもの増えました(笑)
sw3
スワンちゃんマークもキラキラ。

ソファーもスワロなんだよ~!!思わず写真とっていいですか!?2人で激写。
sw1
ケイタイのカメラがしょぼいのが残念。
もちろん売り物ではないそうなんだけど、すっごくカワイイっす。

その後。。。
北野のチョコレート屋さん、カファレルへ。
北野までは坂道をグングン上がっていきます。
北野ホテル↓(写真)の近く。北野ホテルの朝食食べてみたいなあ~。
kitano1

カファレル店内は包み紙がカワイイチョコレートがいっぱい!!
caffa
イチジクのチョコとチェリー酒のチョコを買いました。
歩きながら食べるつもりが忘れてた!あとで味わいながら食べます^^

イグレックカフェにて休憩。おつかれさん!!
kitano2
ふーるんちゃんはケーキだけど、私は抹茶ラスクがすごく気になったので、店内で食べることに。
そしたら丸ごと出てきた・・・。(手前)

抹茶ラスクの抹茶部分がふんわり美味しいの。ふんわりの食感はメレンゲかしら??
甘さ控えめでねー。何枚でもいけそう。
紅茶もなかなか美味しかったですよ~♪

よく歩いたので今日は1万5千歩♪
足もんで風呂はいろ~。ゴキゲン☆ミ
20:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですねえ。。たくさん歩いて、たくさん食べて、仲良しさんとふたりだし☆

15000歩もすごい!!
kitchen |  2010.01.07(木) 20:41 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

ウィンドウショッピングにしては結構歩いてました。今頃足にキテルので・・・よくマッサージして寝ます^^
tommy |  2010.01.07(木) 21:58 | URL |  【編集】

スワロ、ソファーまでチェックしてませんでした!
今度行ったら見てみよーっと☆
セールはまだ30%あたりなんですね。
私は来週末行ってみる予定なんですが...
半額セールに当たるかな♪
やっぱりドカンと下がってないと、お正月明けセール気分は満喫できませんよね。^^;

あ、ところで、良く歩いた時にはコレおすすめです!
http://www.marucollet.jp/detail/m906278.html
翌朝にはダルさが抜けてます♪
akko |  2010.01.07(木) 22:53 | URL |  【編集】

お疲れっ~した♪
よく歩いたよね・・・しっかし^^
普段、行かない方面だったから旅感覚で楽しかったよ~

あたくし~すごく気に入っております♪ブレスレット♪キラキラは女子力上げてくれるね~
ふーるん |  2010.01.07(木) 23:48 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

バーゲンまだまだ間に合いますよ。たくさん冬物残ってましたもの♪

ソックスいいですねえ!!
足先あいてるとこがマル◎
これはチェックしてみます~!!

スワロのお店じっくり見たことなかったので楽しかったです^^スワロも一部セールしてましたよ~。
tommy |  2010.01.08(金) 13:19 | URL |  【編集】

●ふーるんちゃん♪

今年は近場で知ってるようで知らなかった旅もいいっすな。B級グルメも追及したいし^^

ブレス可愛かったねえ!!
あたしもネックレスがやっぱしほすィ~(☆_☆)
tommy |  2010.01.08(金) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1525-3e68c0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
