2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月13日(日)

ドイツクリスマスマーケット2009

ドイツクリスマスマーケット2009に行ってきました♪09d1
去年は15分ほどしか見れなかったので今年はゆっくり!
午後4時半頃の風景デス。

真正面に木製メリーゴーランド。
09d2
ちゃんと動いてましたよ。結構高速で・・・。
ひとつひとつがカワイイ!!
と思ったら。。。

間近で見るとサンタさん、コワいっす(^^;)
09d3
なんかファイティングポーズにも見えてくるんスけど・・・。

他のとこにいたサンタさんは大丈夫だった ↓↓ ホッ。
09d7

まだ明るかったのでツリーは点灯してなかったけど
09d8
午後5時すぎに点灯式がありました。
すると
09d12
09d13
やっぱりライトアップするとキレイ。その瞬間も見れてこの時間帯は2度表情が楽しめてお得感アリ。

いろんなお店があってそこはもうドイツ気分♪
ポップコーン、オーナメントクッキー
09d409d6

コルクはご自由に、ということで うちのコドモタチは変わった柄のコルクを探してました。
09d5

マトリョーシカもあったよ。ほんの一部。
09d15
あひるちゃん釣りなんかもあって、見た目もカワユス♪
09d9

ライトアップしたお店はこんなにカワイイ☆
09d17


さすがに夜は冷えます。ビルの間だからか、風も強い気がします。
でも本場はもっと冷え込むでしょうに。。。

だからホットフードがいろいろ。

飲みたかった ホットワイン。
09d16
特製カップにいれてくれます。マグはお持ち帰り♪
車で行ったからダンナを差し置いて、アルコール飲めないよなーって思ってたら
ノンアルコールもありました。

飲んでみれば『ウェルチ』のブドウ味をあったかくしたような感じの味。
ノンアルコールだけにジュースやん、ジュース。
コドモタチにもヒトクチおすそ分け。

他にもホットフードがいろいろ。
ジャーマンポテト、スープ、ドイツハムのサンドイッチなど。。。
でもドイツといえば・・・
ソーセージ!!
09d10
大きい網で焼いてるよお~。これがまた美味しそうに見えて。
ハーブ入りとスモークと2種類売ってます。

スモークの方をいただきました。パンはセットでついてました。
09d18

全体的にお値段はまあ高めなんですけど、この雰囲気たまりませんね。
本場のクリスマスマーケットはさぞかしワクワクするだろうなあー☆☆☆

リアルなトロールもおりまっせ~。コワイよ、妖精のハズなのに。。。
09d11

ぷちドイツ気分が味わえるクリスマス、なかなかいいですよ~♪

梅田スカイビルで 12月26日までやっています。→ ドイツクリスマスマーケット大阪2009
23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドイツといえば、シュトーレンは買いました?なーんか雰囲気ありますね。。ちょっと近くで旅行気分なのもいいな。
家族で行けるのもうれしいですね★
kitchen |  2009.12.13(日) 23:25 | URL |  【編集】

シュトーレン、あまり好きでないので買いませんでした・・・。バームクーヘンなんかも切り売りしててすごく美味しそうだったんですけどね。

家族でドイツまで行くのは到底ムリ!!!なのであちらから本場の雰囲気と食べ物がやってきてくれるのはうれしいです♪
tommy |  2009.12.14(月) 09:52 | URL |  【編集】

私もシュトーレン苦手なので、今まで食べたことなかったんですけど、こないだ、ホテルオークラのシュトーレンいただいて食べたらもう!!!びっくりのおいしさでした~!!一度お試しを★
kitchen |  2009.12.14(月) 23:01 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

ナンカ固そうだし、美味しそうに見えなくて見た目私も敬遠していました。
昔パン屋さんでバイトしていたときも毎年売っていたのに・・・。んで結構高い。

そうなんですか~!オイシインデスネ。
でも最初に食べるならやっぱしえええトコのん食べないとね。でもオークラなんてむっちゃ高そうです!!(@。@)
tommy |  2009.12.15(火) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1498-a7f7c745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
