2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

苦戦中。。。

Skypeでやりとりするようになった チャイナガールのCちゃん。

中国語の勉強のために、と思ったけど
思ったよりも壁は高く、会話を文にするのはすごく時間がかかるしめちゃくちゃデス。
それは違います、ってよく指摘・・・。
え、そうなの~???って
こんなんで我ながらようチャレンジしたもんだ。

でもすごくイイ子で、
ちゃんと未熟すぎる私の相手をしてくれます。しかも上手な日本語で・・・。

ゆっくりでいいよ、と言ってくれるのでお言葉に甘えて
ゆっくりのんびり頑張ります。。。(いや、もっと頑張れ!)

それよりも今日、息子の友達のお父さんが事故にあったと聞き、気が気でなりません・・・。どうか元気になりますように祈るばかりです。
21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心配ですね。子供のけがや病気もつらいけど、その親って言うのもまたつらいです。。。元気になってもらいたいですね。。
kitchen |  2009.11.15(日) 09:23 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

ご心配ありがとうございます。
子供たちの世話を熱心にしてくださった方なのでみんながその回復を願っているところです。もう信じられなくて・・・。何もできない無力さが悔しいです。ただ祈るだけ。
tommy |  2009.11.15(日) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1475-29609a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
