2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月24日(土)

happy halloween!!

金曜日の夜だけ特別なUSJになる、というので行ってきました

 ハロウィーン・スペシャル・ナイト
us1
正面入り口向かって右がスペシャルナイト専用ゲート。
18時から入場。仮装してる人も結構いて楽しそうだ!
17時半について当日チケット買って並んでも十分入れましたよ。
17時半ごろはまだマシだった行列も18時近くになるとワンサカ。
10月の金曜の夜だけのイベントなので残すところあと昨日であと2回。人入りも多かったみたい。


昨日通常のパークは19時でクローズ。(早っっ!!)
スペシャルナイトの行われるトコロはパークの右側中心で、一度右側に入ると左側には行けません。
19時までなら通常ゾーンに行ってもいいらしく18時台のパレードは見れるようになってるみたいですが、先を急ぐので通常ゾーンはパス。

ただしょっぱなから入場規制がかかり、パークの中心部に行くのには一苦労。
18時に入場して結局ジワジワ規制されながらパークに入ってく感じだったので、開放されるまでに2,30分。
確かにみんな走ったりすると危ないけど、ゲートで処理される数が少ないのでそのままの入場でもええと思うねんけど。

解放後はもちろん自由。しかしパークの半分ほどを使ってのイベントなので体験できるアトラクが非常に少なく、どこもかしこもとにかく人が殺到って感じでした。時間考えたら4時間ほどだからどちみちそんなに回れないけど。
昼に比べたら待ち時間は表示されてるよりも若干早めでスムーズな感じはしました。

普通のパークと何が違うって??? → 詳しくは USJ公式HP
カワイイキャラは一切登場しない、オドロオドロシイ感じにナッテマス。
us5
ぴゃーガイコツッ!

パーク内もくらくて怪しい照明。
お化け屋敷化してます。ゾンビがウロウロしています。
暗いので普通の人かと思ったらゾンビだったり。
急に目の前に出てきて驚いて逃げると追っかけてきたりします。。。

照明のイチとかが絶妙で死角から急に現れたりするのでなかなか面白く、子供たちにはオオウケ。
小さい子たちは・・・泣くやろな。だからカップル率多し、若者多しです。

アトラクション
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも異変が。。。わかる?
us6
us7
待ち時間が 444。芸が細かい。
実際はそんなにかかりません(笑)
時間後半に行くとスムーズに乗れた模様。私はジェットコースターダメなんで乗ってません。
どうやらいつもと、ちょっと違う、らしい。

他、アトラクはバックドラフト、ジョーズ、ジュラシックパーク が スペシャルナイトバージョンになってます。
バックドラフトとジョーズを体験。
ほほお~。そう来ましたか。ジョーズは楽しかったですよ。

ジュラシックパークの近くに特別にできてるコーナーが これ。
スーパースケアリーゾーン ~戦慄の小道~
us3
赤い照明がコワそう。このナイトのなかでもコワいマークがいっぱいついてました。
歩く、お化け屋敷、スタイル。
並んでる順番に何人かを組にされて一本の紐を持ちながら歩いてゾーンに入ってくのです。
やっぱし一番人気?か
110分待ち。。。
歩くスタイルなため、なかなか進まなくて・・・この待ち時間があたしゃーコタエマシタ。
でもここがメインな感じで はずすわけにはいかないんで、頑張って並ぶ。
時間はあっという間だったけどおもしろかったなあ。
あ、もうお化けコワい年でもないんで。人間様の方がコワイっす。
カップルには盛り上がっていいんじゃないすかねえ。

並ぶ時間を考えると22時まであっという間で 夕方に軽食を食べてメシ食えず・・・。
ウチの家族、弾丸家族だからもうみんな慣れてます。

22時から始まるショー「23日の金曜日」
ようやく座れたなあ・・・。パークまわりは足腰にくる・・・。
us9
ビートルジュース好き。
しかし、このショーは大阪を感じるショーでした。。。
吉本かと思うような・・・USJ自虐ネタっぽいのから・・・。
関東の方にこれが受け入れられるのか、ってちょっと思ってしまった。
それなりに楽しんだけど。
このショーが終わるともうナイト終了。

当然お店は早々に閉まっています。
us10
入り口付近のショップ、2軒ほどはお土産買うのに開いてます。
なんだかんだで23時前にパークを後にします。。。
夜遊び楽しい。。。

夜のパークは コスプレしやすくって楽しめますよ~。
本格的な人もいたけど、100均アイテムで ちょいコスプレ。
us11us12
モデル:マロンさん。
子供たちにこのマントを着せてました。。。

クリスマスよりもハロウィンって私は好きかも!
よりハロウィンを感じられたので楽しかったな。
フライデーナイトはあと1回!!コワおもしろいのが好きな人はぜひお友達と。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


スポンサーサイト
17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これだけ読ませてもらってナンですが、まろんちゃん、かわいい!ハロウィンすっかり定着しましたね。うちはその日、長男の誕生日です★いつのまにか、たくさんのかぼちゃたちがお祝いしてくれるようになりました~

子どもが大きくなると一緒に夜遊びも楽しいですね!
kitchen |  2009.10.24(土) 17:38 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございますっ!
ますます頼もしくなっていく息子さん。会社の方はちょっと大変かもですが・・・若い力で頑張って欲しいですね。
最近はずいぶんハロウィンも日本に定着してきたようで楽しいムードでこの日がお誕生日だと二倍楽しめる気がします。

子供たちも大きくなってくると、家族のイベントもこれからだんだん少なくなってくるんだろうなあとこういう時間も貴重な時間に思えてきますね。
tommy |  2009.10.24(土) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1448-02452b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
