2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

オリオン☆☆☆

オリオン座流星群☆☆☆ミ

見たくて 明け方4時ごろに目が覚めたのでじーっと空を眺めてた。

ひんやりした空気 と 澄んだ空。

この時間は田舎に行かなくても ☆ ってこんなにキレイにみえるんだ。

オリオン座はわかりやすいし、星が三つ並んでるとこが昔からなんとなく好きだった。

久々に見てなんかココロが落ち着いたような。


でも眠くて・・・

肝心の流星は見られず。。。

いや、見えたような気がしたが寝ぼけてるようで夢のようで記憶が曖昧。

10分ほどで早々におふとんの中に撤収~。

今日もまだ見れるみたいだからもうちょっと早い時間に見てみようかな。


23日未明までがピークみたい。まだチャンスがあります♪
orion
あら、こうしてみると若干見てた方向がずれていたかも・・・。
放射点を中心に見えるようです☆
10:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見ましたよ~私が見てた間、1個だけ流れてくれました★さて、もう見えないから入ろう、といった私の後ろで、娘が、「あ、流れた!」って。

この次は70年後だって聞くと、あーもうみれないな、と思いました。はかないよね。。

空を見ると、自分のちっさいのを感じます。
kitchen |  2009.10.22(木) 15:41 | URL |  【編集】

一昨日の夜中に眺めてたら、2個ほど見えました。
でも、ちょっと前にあった何とか流星群の時の方がいっぱい見えました。
あの時は結構間をおかずに見えたんだけど...
今回はちょっと地味だたんでしょうか?^^;
akko |  2009.10.22(木) 23:14 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさんも見てましたか~。
職場で話していて次70年後だって、と聞いたとたんに見る私。。。次は絶対ムリやし。
でもオリオン座流星群はムリでも生きてる間、他の流星群がまたきっと見れるんだろうとは思うんですが。
たまにはこういう空を見上げてみるのもいいですねー。そう普段の出来事がちっぽけに見えます。
tommy |  2009.10.22(木) 23:30 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

私も以前のしし座?でしたっけ、の方がぴゅんぴゅん見えた記憶があったので今回なんだか不発でした。
でもakkoさんとこで見えたならきっとうちでも見れますね。
首あんまし強くないんで・・・ほどほどに今日も頑張ってみます!
tommy |  2009.10.22(木) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1445-ebcf8e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
