2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月17日(土)

毛糸の薔薇♪

昨日は急に頭痛がひどくなってインフルやったら困るわあ~と体温測ってみたら、
ついに超低体温34度台を体験。。。
熱とは間逆・・・。
高熱とおんなじようにふらふらします。力が入らない。

体温計の間違いか?とも思ったけど一寝入りして、再度測ったら35度前半。
ああ、やっぱし低体温。普段も36度行かないけど。今回はヒドイ。
頭はさらにガンガン。痛み止め飲んでようやく復活。

低体温は免疫力も落ちて病気にもなりやすいようです。35度台はがん体質らしいっ。コワイ。
ちょこちょこ運動も続けるとして、食事もなんとかせねばと具沢山みそ汁で食べ物も改善です。
もうちょっと寒くなったら毎日かす汁食べるわ。
体を温める根菜いっぱーい入れて。

インスタント食品に頼ってきたツケが回ってきたのかなあ~。
あとダラダラ過ごしすぎやったり、過去振り返れば体にいいことしてこなかった。。。
若いうちはよかったけどそろそろ徐々に体が悲鳴を上げてきている模様。



なんだか力が入らないので、今日もおとなしく手仕事日和。
ami1
かぎ針で薔薇を編んだ。手芸やさんのキットなんだけどね。
ちょっと私にはラブリーなので娘に。。。
久々のかぎ針に少々てこずったがなんとか感覚を取り戻した。
少々目を間違えても毛糸ってわかんないのがいいところ。うふ。
23:44  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毛糸のバラ、カワイイですね。
しかも、なんか上品だし。
そうそう、編み物の雑貨って、多少のことはごまかせるので私も大好きです♪
そろそろ毛糸と季節ですね~
私もなんか編みたくなってきちゃいました。^^
akko |  2009.10.18(日) 17:12 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

ようやく手芸モードに。
手芸屋さん行って燃え(萌え?)ました~。楽しいですねえ!
でも、作ったものの髪短いし、ラブリー系すぎるし選択ミス・・・アレンジしてコサージュにでもするか。
編み物はまだまだ初心者なので何かcuteで簡単なのがあればまた教えてくださ~い!
tommy |  2009.10.18(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1441-08f3ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
