2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

秋の弾丸ツアー ~ ホテルとその周り 編 ~

スタンダードクラスホテル未定、で決まったホテルは。。。

■ビジョンホテル■
akikoreh1
こじんまりしたホテルです。
akikoreh2
入り口はココ。小さいです。。。ホテルというよりビジネスホテルですねえ。
少ない段ではありますが階段なので行きはヨイヨイ、帰りは荷物おろすのがチョット大変。
フロントもロビーもこじんまり。部屋もこじんまり。
まっ、いいんです、寝るだけだから。
古い感じは否めないけどめっちゃいややあという古さ、汚さもなく、ほんとふつーだったな。

水周りも海外は流れが悪かったりするけど、トイレもシャワーも水の出は普通。
だけど排水処理の作りがちょっとおかしいのね。
バスタブなしでガラス張りのシャワールームだったんだけど排水溝がガラスの外の洗面台の下にあって・・・洗面台の方まで水がビショビショ。。。
初日は当然バスマットがベチョベチョになっちまいました。
2日目は離れたところにひいたのでまあ問題ナシ。
私的にはホテルの感想は まあ。。。可もなく不可もなく、で スタンダードクラス、に納得。
立地としてはなかなかよかった方かと。

立地は 往十里(ワンシムニ)という駅から徒歩5~10分。でも10分もかからないかな。
この駅は国鉄と地下鉄が2、5号線、と3線通っているので便利!
どこでも行ける。
だけどそれだけ線が交差してるだけあって駅自体がすっごく広いです。ちょっと迷子になりかけた・・・。
出口はちゃんと調べておこう。。。

明洞に行くのも20分ほどでいけて、その時は 乙支路入口駅 を利用。
明洞まではすぐなのでそんなにこのホテルの立地は不便ではなかったです。


ホテルの近くには コンビニ、ファミリーマート、ミニストップがありました。
ちょっとした買出しはベンリ。
空の冷蔵庫もあるのでドリンク、食品類買って冷やしておけます。
大きい道路挟んで向かいには 城東区庁、市議会会館などのキレイで大きな建物がたっています。
なので向かい側は道も整備されてたりキレイです。お役所ロードだから??

お役所ロードから駅までは近くて、駅にはでっかい商業施設 BITPLEXがあります。
映画館、フードコート、チムジルバン、Eマート、ショッピングモールといろいろあったけど、街中に出てたら時間がなくて・・・。Eマートのみ利用。
ロッテマートのようなスーパーで日用品から食料品まで広くて庶民のスーパーです。
SATYとかイトーヨーカドー的な感じですかねえ。
カートがらがら押しながら食料品買いましたが・・・持って帰るの大変でした。
発送カウンターとかないので。。。
(ソウル駅のロッテマートは日本に発送してくれるカウンターがあったので便利!でしたが。)

いちご牛乳とかキムチとか今話題の?ダシダとか重たいものばっかし買って今回は化粧品よりも20kgのほとんどが食品という状態に。
でも海外のスーパーって楽しいなあっ♪♪♪

全くが最初は未定の旅で不安だったけど。。。
ひどすぎることもなく、ノーマル、でよかった。これならまた格安で行ってもいいかな。
スポンサーサイト
20:50  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1431-de9b4262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
