2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月06日(火)

秋の弾丸ツアー ~ 雑貨編 ~

私は辞書が、友はCDが欲しかったのですが、
ちょうど両方の希望が満たせる 本屋とCD屋が合体したお店(ツタヤみたいなもん?)を見つけたのでそこでちょっとお買い物。

たどり着いたところは。。。
明洞の NOON SQUARE地下の「永豊(ヨンプン)文庫」

キレイな出来たてのビルの中なので本屋さんもすごくキレイでした。
ここは地下街をさまよっていて・・・メガネ屋のおばちゃんに聞いて教えてもらったトコ。
あくまでも本屋がメインなのでCDコーナーは小さめ。
だけど本屋内の文具、雑貨コーナーに私たち2人は燃えました~。

まずは辞書探しに本屋を散策。
ヨン様が出した本、絶賛発売中みたいな感じで目立つところにどーんと平積みになってた。
やっぱし日本人が買ってくのかしらあ。。。
結構よさげなおまけがついてたりするので雑誌を何か1冊欲しかったけど、2~3cmあったりするのね・・・分厚すぎ・・・。

そして辞書を確保!!小さくて内容もよさそうだったのでこれに決定。
日本語からも韓国語からもひけるWタイプ。
ハングル読めるようになっても意味わかんないから調べようと思って。

値段がついてなかったので店員さんに「オルマエヨ?」
一番韓国で連呼した言葉やなあ(笑)
辞書、18000w。

目的のCDを早々にgetした後 Mちゃんは本屋にもまだたどり着いてなくて、
どこにいるのかと思えば 雑貨コーナー。
可愛くて離れられないって。
デザインも可愛かったり、珍しいもの発見したりで結局ここで1時間以上見てたかも。

特に必要!!じゃなくてもついつい手が出るカワイイ雑貨。
ついつい・・・

牛乳瓶のフタ。貯金箱に変身できるのねん♪
akikore37
なんで韓国まで来てフタ買ってんだ・・・。だってかわいいんだもおん。
それに家に牛乳瓶があるので♪(牛乳はキライだけど瓶好き)
しかし日本の牛乳瓶のフタには合わなかったあああ~。
いろいろあわせていくと一つ合うビンを発見。よかった・・・。
意外に息子にウケタ。一つは息子の貯金箱になっている。

やたら売ってた 24金ってかいてあるカワイイシール。いろんなデザインがありました。
携帯やらテレビやらの絵が書いてあったので電磁波カットのシールかと思って娘のみやげに。
akikore38
でもこれ電磁波カットというより電波状況をよくするシールらしい。ま、いっかカワイイから。

ワンショルダーのエコバッグ。
akikore39
もうそろそろエコバッグもボロくなってきたし、ワンショルダーってカワイイやん♪
ちょっと日本にないデザインにgetしておきました。中はちゃんとビニール仕様☆

他にもハングルのシールやらハンコやらはかわいいし、デジカメケース、カードホルダーなどなどデザインがかわいかったりものめずらしさに欲しいものがたくさんあったんだけどな~。
思ったよりお洒落なものも多かったですよん。
次は雑貨屋さんもちょっと回ってみたいなあと思いました。
22:01  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1427-affe3327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
