2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

秋の弾丸ツアー ~ 美容編 ~

まだもうちょっとだけ。。。弾丸のお話続きますっ。
今回は美容編。美容編もちょっとチャレンジしてきました ↓↓↓


化粧品は今回思ったほど買ってません。(前回スーツケース20kgギリギリほとんどが化粧品だった・・・。)
最初に連れて行かれた新羅免税店に韓国の化粧品の主要な商品が入ってたのでそこでほとんどすませてしまった。化粧品買うのにいつも時間とるから今回は短めに。
それでもビンものとかがあるので十分重かったけど。

今回の美容部門メインはMちゃんの希望で「美容皮膚科」に行ってみようということに。
いよいよ私も整形への第一歩か、と思ったけど美容整形ではなく、一応皮膚科なのでドキドキしながらもgo。

行ってみたのは日本の美容雑誌にも載っているという CNP美容皮膚科
→ こちら に少し紹介あり。
整形、じゃなくて皮膚科だし、エステがあるのでいってみようということになりました。
でも美容皮膚科って病院になるのかなあ、ちょっとキンチョーします。

予約してなかったので朝一番に行ってみました。
平日だったためか、朝イチだからか他のお客さんも2人ほどで(現地の方)すぐに診てもらえるということだったのでお願いしました。
言葉、ですが、日本語ができるスタッフがいるので何の問題もなく。

まず問診表。これも日本語なのでサラサラと書きます。

次に診察。
不安もあったけど2人一緒に部屋で見てもらえました。
気になるところを聞かれて、そこを中心に先生が診て下さいます。

それが・・・

めっちゃ肌キレイな女医さん~☆さすが美容皮膚科だわ。

ほぼノーメイクなのにしみ、しわ、ほくろがありません。。。
日本語ペラペラのおねーさんも色白で肌が透き通ってるし!看板娘だ。
それから自分の顔をみるとほんま落ち込むわあ。

話をしながら顔にライトを当ててみてくれます。

しみ、しわ、ほくろ、ライトに当ったらよく見えるんでしょうね・・・。

ズバリのご指摘!

Mちゃんにいたってはすごく肌が乾燥しているというのもバッチシお見通しだったみたいで私たちはそうそう!とうなずくばかり。
気がつかなかったコトもバッチシご指摘アリ。
毎日鏡見てるのに顔にこんなに ほくろ があるなんて実はきがついてなかったり。

先生は韓国語なので色白のおねーさんがその場で訳してくれ、テレビの多重音声のような状態で聞き取ります。(これちょっと聞き取るのが大変。。。)
それからアフターケア、問題の部分をどうしたらいいかの説明。
ここからが美容科な感じで、ここにはボトックス注射、ここにはレーザー、などの説明がありました。
そこでどうこう即決させられることはなく説明をうけただけであと質問がなければ診察終了。

あとは自分の意思。どうするか、だけです。

別室にて色白ねーさんがプライス等説明してくれます。
レーザーも怖いし、いきなり注射ってのも・・・ねえ。
そうしなければもう肌が元にもどらないんだと思うとちとショックではあります。

しかし安いです。
日本での相場もよくわからないけど、
大きさにもよるみたいだけど、ほくろ1個1000w~ってしみ取りレーザーも5000w~ってそれ1000円の間違いじゃないの?5000円の間違いじゃないの??と思ったけどエステ価格は順当だったから多分そうなんだろう。
安さにやっちゃおうかとも思ったけど時間もないし、アフターの不安がやっぱしあるので
いやいや、待て待て今回はやめとこう。

ちなみにレーザーしたら患部に肌色のシールをはらなくちゃいけないらしくキレイになるまで1週間ほどはがしてはいけないらしい。長いお休みのときじゃないとあかんな~。

結局、持ちはわからないがエステだけでも少しは効果があるということでやっぱし無難にエステを。
私は美白強化、Mちゃんは保湿強化で60分エステをうけることにしました。

顔がかゆくなるぐらいにグリングリンマッサージ。
ピーリングの機械音が歯医者さんを思い出すような機械音でちょっとこわかったんですが、削ってる感じがありました。これもキレイになるため。。。
そしてすごく分厚いヒンヤリおもたーいパックがよかった。
重点は違うもののMちゃんと隣同士のベッドでだいたい同じ時間に終了。

終わってみたら顔が軽いっ!
一枚顔の皮がはがれた感じ。しみをみても薄くなったかどうかが微妙なとこだが顔色は明るくなっている。
デコルテまでなのでリンパに相当むくみのモトが流れた模様でラインもスッキリ。
顔も首もツルツル。毛穴もキュッと。
普段カッサで顔マッサージしてコリをリンパに流してるハズなのに、エステ後は顔のゴリゴリがぜんぜんなくなってました。「もちはもち屋」やな。。。

まだお昼なのでメイク道具は持参してたのだが化粧ノリがこれまたいいねえ~♪
ただパックの残骸が残ってたのかふきとりが甘かったのか顔からポロポロカスのようなものが出てきました・・・。そこはちょっとアバウトな海外って感じがしました。
その他は特に問題なかったです。

ここは化粧品もドクターズコスメとして出していますが無理強いされることもなくあっさり終了。
よかったわ、強引に売られたらどうしようかと思っていたもん。
韓国の化粧品の中ではちょっと高いけれど日本の普通の化粧品ぐらいの価格。
評判は上々のようなんですが私は買わなかった。Mちゃんはおねえさんと相談の上必要なものを購入。

エステとしては日本とそうかわらぬ価格120000wでしたが、診察代は7000wだったので見てもらうのもヨシかもしれません。エステとしての効果は2,3日は直後より日に日に白くなってる気がしたし、今で1週間になるけど肌の調子はいい。あとは自己メンテがどのくらいできるかなんだけど。
韓国にはサウナやらハンジュンマクもあるけどそっちよりは効果が続いてる気がします。

韓国人の美肌の秘策は食べ物だけでなく皮膚科なんかにも通ってるからですかねえ???!!!
そこらへんは謎のまま、ですがなんせ通いやすいし、日本より低価格なのでやっぱし施術する方は多いんだろうな。おっちゃんも来てたし、若い男の子も来てた(こっちはニキビケアかな)。

美容チャレンジも滞りなく終了。
次回渡航の際は 美容チャレンジその② 美容針 をやってみたいと思ってます!
スポンサーサイト
10:31  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

今回の韓国ツアーもすごいです!
楽しく読ませていただきましたぁ。
しかし、美容に関しては韓国は何かすごそうですよね、格安でいいフェイスエステが受けられるってのは魅力ですぅー。
しかし、毎回グルメのみならず、色んな体験をされてるのが、素晴らしいと思います。
チェジュ航空も中々可愛くて、いいですねー。
au |  2009.10.05(月) 11:38 | URL |  【編集】

●No title

勇気ありますね、tommyさん。すごいなあ。家族と一緒ではできないことばかりですね。お肌の悩みはそれぞれだから、自分にしか分からないことってあるんですよね。

機内食も、おにぎりだけ、って意外だけど、実際それで十分かもと思う時ありますよね。チャレンジの旅でしたね!
kitchen |  2009.10.05(月) 20:07 | URL |  【編集】

●auさん♪

長々と読んでいただいてありがとうございます!
今回はいつものお友達とは違うんですが・・・私が同行するとやっぱし変な旅になってしまうようで、今回同行の友達にも「こんな旅は初めて」と言われてしまいました。。。
韓国の美容への関心ってすごいと感じました。発想も日本とはなんだか違うし。中華でいう漢方ならぬ韓方っていうのもあるみたいだしジャンルも広いです。冒険家の私はいろいろ試したくてうずうずしてしまいます。次は針狙ってますから(笑)
チェジュ航空も私は気に入りました。飛行機なのに観光バスみたいな雰囲気で庶民的なトコロが◎
tommy |  2009.10.05(月) 20:29 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

勇気があるというか好奇心の固まりというか・・・。だけど帰ってきてバリのニュースを聞いて怖くなったので、やはり海外行ったら気をひきしめなくちゃと思いました。
家族とも友達とも目標は違っても常に欲張りな旅したいです~。いつまで体力が続くか、ですけど。

tommy |  2009.10.05(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1424-0acaec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
