2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月04日(日)

プゴクッ

プゴク、結局本場では食べられなかったのだけど・・・。

材料だけは買ってきました。
干したタラの身も日本より安いし簡単に手に入ります。
裂いたやつが売ってるのでプゴク作るのには楽です。
日本で売ってるタラとは違って塩気もなくパサパサした感じ。
これが煮込むとちょっとプルッとなります。味気はないですが。

作り方は「魔女たちの・・・」で紹介されてたのよりもこっちの方がわかりやすいかな。
→ コネストの記事
ついでに栄養価、のことものってますので参考になります。↑

私が買ってきたのは。。。
ダシダ も小袋タイプから大袋まであります。
akikore35
化粧品だけでなく、食料品もおまけ付が多かった。1コ買ったらもう1コついてくる、みたいな。
ミソにもう一個ミソがついてたり・・・。欲しかったけど重たかったのでパス。
今回は大袋のダシダに小さいダシダがついてました。ちょっとうれしい♪
ダシダはコンソメでもなく、ウェイパーな感じでもなく・・・やっぱし韓国風味な初めての味。
無添加だそうですがニンニクの絵が書いてあるし、結構後味が口に残ります。

そしてスーパーで探せるかなあと思ってたんだけど・・・あっさり見つかった 干しダラ。
akikore36
ずらーっと並んでて迷う。やっぱし本場では普通の家庭料理なんだね。
プゴと書いてなかったので迷いながらかったけど、タラのことをファンテともいうんですね。
(↑のコネスト記事参照)
これはファンテの方でした。
大袋入りもあったけど小袋100g入りを購入。それでもたっくさんのタラの裂き身が入ってます。
これでプゴク何回分ぐらいできるかなあ。

帰ってから早速作り毎日ちょっとずつ飲んでます。
スープだから体も温まるしこれからの季節いいですね。
豆腐やら野菜やら足して食べたらさらに栄養満点!
今日で飲み続けて5日目。
化粧品もいろいろ使ってみてるので効果の程は。。。もうちょっと飲み続けてみます。
07:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1423-c311bc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
