2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月02日(金)

秋の弾丸ツアー ~食べモン編~

焼肉以外に食べたもの、といえば。。。


本粥(ボンジュク)
akikore16
韓国では有名なお粥のお店であちこちにお店があるらしいが意外にガイドブックにはのってなかったりします。探すの大変だった。
Mちゃんは花男好きなので、花男韓国版にも出てきたこのお店のお粥どうしても食べたかったんだって。
akikore17
ただし明洞のお店は以前ユニクロ前にあったようだが今は移動していてメトロホテルの近くにあります。グランドオープンってかいてあったのでまだ新しいみたい。右奥がメトロホテル。乙支路入口駅からもすぐです。

私が食べたのは 海鮮粥♪ 8000w。
akikore18
器がどんぶり・・・。めっちゃ多いやんって思ったけどほとんど食べてしまった。
海鮮は小さく切った あわび、あさり、たぶんムール貝、エビ、イカ等。
お味はお粥だけに薄味だけど食べ始めると止まらない。
付け合せに映ってないけど、牛肉の佃煮、キムチなどがあるのでそれと一緒に食べてもおいしい。
もっちりしたお粥というよりわりと雑炊に近い感じだったな。


梨大(イデ)の女子大前の通りの屋台で キンパ
akikore19
細巻きでミニサイズ。さすが女子大通り!カワイイ!おままごとみたい。
これは家で作ってもいいかも、とアイデアいただき。

こんな風に売られています。
akikore20
白菜キムチ、ネギキムチ、ハム、たくあん、チーズなどなど5本選んで4000w。
目の前でねーさんが作ってて、最後にごま油とゴマをふり完成。
海苔も出来たてなのでパリパリでおいしい。シンプル、そしてミニサイズだけどこりゃうま~♪
おでんのスープをお茶代わりに出してくれました。これがまたあっさりしてて美味しい。

おやつに クリスピークリームドーナツ。抹茶味。日本風じゃん!
akikore21
疲れていたので一瞬で消えた・・・。お店のランプが消えていてドーナツもう1コサービスにはのっかれず。
同時に頼んだアイスコーヒーがめっちゃ薄くておいしくなかった。

東大門 doota フードコート にて
トッポッギ???
akikore22
トッポッギを注文して出てきたのがコレ。屋台で食べておけばよかった・・・。
インスタントラーメンとかムール貝とか入っててトッポギは入ってるけど別物だな。
味噌チゲ風の味。美味しいともいえなかったけど夜中だし飢えていたのでけっこう食べた。
インスタントラーメンがうまい。今度はプデチゲ食べてみたいなあ。

キンパ
akikore23
キンパはお店でほんと味が全く違う。屋台の方がうまかった。
これは可もなく不可もなく ふつー。

時間の短さゆえショッピングに白熱し、お腹もすかず、気がつけば
え??食べたのってこれだけ・・・。
なので家に帰ってから体重量ると1kg減。

昼過ぎに家についてホッとしたら実は震えがくるほど腹が減っててマジで飢えてる状態だったのでそれからドカ食いしました。。。
今もまだ体がその危機感を忘れられないのか食欲が異常で、毎日カロリー高そうなもん食べてます。
食事はしっかりとらねばいけませんねえ。韓国には美味しいもんたくさんあるのに。。。
20:55  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1420-496bce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
