2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月01日(木)

秋の弾丸ツアー ~食べモン編(焼肉)~

ツメツメのスケジュールで動いたので、実はまともな食事が半分ぐらいしかとれてなかったりします・・・

やっぱし初日はガッツリ焼肉!
明洞の焼肉屋さんのクチコミがまあよかったので、ミニマニというお店で。
ちょっとはずれにあるのですいてました。メトロホテルの近くです。

サムギョプサルをオーダー。日本人はカルビが好きだというけど、韓国来たらやっぱしサムギョプサル食べたいし。
お肉が網にのる前ですが・・・たくさんのサイドがズラリ。これがすべてサービスってスゴイよね~!
akikore11
野菜サラダ、ポテトサラダ、大根の漬物、白菜キムチ、ネギのキムチ、水キムチ、どんぐりの寒天入りサラダ、かぼちゃ煮物、タマネギのタレ漬け、お肉のタレ。。。

ここで初めて食べたのはドングリの寒天みたいな食べ物。
トトリムクというらしい。もっと知りたい人は→韓国料理大図鑑
サラダに埋もれたグレーのこんにゃくみたいな物体。
食感はゴマ豆腐みたいなブヨブヨ。味は無味。
私はあんまし好きじゃないな。味ないし。。。Mちゃんはなんだかはまっていたけど。

これだけでもスゴイのに韓国のみそ汁サービスね、って持ってきてくれた。
akikore14
みそ汁だ、と思ったけど後味やっぱし辛い。
そのほか、お肉で軟骨をサービスでつけてくれた。
ここのお店は付け合せが多いというクチコミが多かったがほんまやった。
ま、どこのお店でもたくさんでてきてたいてい食べられないのだけど。

ごはんものも欲しくてビビンバも頼んでみる。
akikore13
ここのビビンバは生肉がのっていたよ。

ポップンジャ(山いちご)のワイン。
akikore12
ベリー風味でフルーティーで飲みやすかった。
ただアルコールが14度あるのですきっ腹に飲んでしまいちょっとフラリ。
これから歩かねばならないのに。。。
しかも利尿作用があるらしい。道理で・・・。

ホイル焼きみたいなのがサービスの軟骨。コリコリ度がすごかった。
akikore15
ぜーんぶ焼いてくれるので食べるだけなのだ~♪

今回漬けダレの中に きなこ があった。
お肉にきなこだけをつけて食べるとそんなに美味しくなかったけど、辛いタレをつけてきなこをからませると辛さがマイルドになって結構いけた。
でも葉っぱにまいて味噌つけて食べるのがやっぱし一番かなあ。
野菜もお肉も食べれてお腹いっぱいになるからやっぱし韓国行ったら焼肉だっ!!!
09:59  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1419-b60331c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
