2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月30日(水)

秋の韓国弾丸ツアー ~航空機編~

あっという間、だったな。
実はツアー経験って一度しかないので(それも送迎だけの)今回は2度目。
ツアーは自由が少なくなるので苦手なんだけど今回はお値段重視!!で格安で行ってまいりました。
ボチボチまたその模様をupします。

初めての チェジュ航空
akikore1
聞いたことがないし、ネットで調べてみてもあんまし情報もなく・・・
もしやプロペラ機も覚悟、していたけれど・・・
小さいけれどちゃんとした飛行機でした。
ただ出発も到着も日本では 空港の端っこ。

akikore8
翼もこじんまり。
翼の先端が曲がっててそこにチェジュ航空のマーク、オレンジカラーにお顔、が入ってます。
韓国系の航空会社は羽が曲がってる飛行機が多かったなあ。お国柄??

シートカバー
akikore2
シートの生地が可愛かったよ。
akikore3
見にくいですが・・・お魚、貝、山、などのイラストが入ってます。
韓国の名物が描かれているよう。
飛行機に乗ったそばから韓国気分になれますね。

小型機で通路が真ん中に一本、両サイドに3席、というジャンボのちょうど半分って感じの機内。
ファーストクラスはなく、すべてがエコノミー。
通路が一本だからボーディングも席の後半から順にという形で乗り込みました。
私たちの席は5列目。
5列ってめっちゃ前やン!
でもオールエコノミーだから。。。ただ席が前なだけ。
ま、2時間もかからないし、没問題、ケンチャナヨ。

機内食も期待してなかったけど、
akikore4
お決まりのナッツと おにぎりが配られます。
時間が短いのでおにぎりって手軽ですごくヨカッタ!へんな機内食よりよっぽどよかった。
乗務員さんも手間がずいぶん違うだろうし。

味は ビーフバーベキュー。
akikore5
いや、機内食といい、空メシ、なんでそーいう冒険するんだ。。。
ふつーの味でいいのに。

海苔には塩。韓国海苔使用。
akikore6
塩がボロボロこぼれますが。。。パリパリでおいしかったから許す。

食べてみると意外にはまる味。牛肉の佃煮っぽい。
akikore7

ちなみに帰りは ツナおにぎり。
akikore9
ちょっと焼きおにぎり風で表面が焼いてありました。
あんましツナ、って感じじゃなく煮魚を混ぜ込んである感じ。
黒いのはオリーブ。なぜにオリーブ??

でもどちらのおにぎりも 手放しでおいしいとはいえないけれどまずくもなく、初めての味だけどなんだかはまる味。おにぎりもう一個ぐらい食べたかったかも。

この辺で機内食はさておき。。。




乗務員さんは前半2人、後半に2人。
行きは一人がおにーさんでテキパキなかなかいい仕事してました。
男の方の乗務員さん初めて見ましたけど、違和感もなくてなかなか感じがよかったです。

あとジャンボと違うなあって思ったのは、着陸、離陸態勢とかちょっとゆれてるときでも結構乗務員さんが動き回ってたコト(もちろん仕事で、です)。
揺れてこわいなあって思ったときがあったけど乗務員さんが動き回ってるおかげで妙に安心できました。このぐらいの揺れはふつーなんだなあと。

乗客率はほぼ満員で半分以上は韓国人だったかな。
地元ではなじみのある航空会社なんでしょうね。
こじんまり、してるので観光バスのようなあったかい雰囲気を感じてしまいました。

あとちょろっと目にしたサービスが。
小さい子供が乗っていたんですが、子供へのサービスっておもちゃとか配られたことありますが
ここで見たのはなんと バルーン!!
めっちゃカワイイんですけど~!!
お花のバルーン。乗務員さんが動物のバルーンも持って歩いていらっしゃいました。
めっちゃウマイやん。空気入れも持って歩いていたからきっと今作ったんでしょうね。
乗務員さんはこういうこともできるのでしょうか。
それともたまたまバルーンができる人だったのか。

おもちゃのように遊べるわけではないけどもらったらなんだかうれしいバルーン。
そういうサプライズがココロ温まる感じでよかったなあ。
私たちも欲しい~って目線投げかけてみたけど。。。やっぱしくれなかった。
大人だから当たり前~。

行くまでは不安だったけど
なんだか庶民的な チェジュ航空 の印象はすごくよかったです。
普通にチケットとっても安い!からまた乗りたいです。
スポンサーサイト
13:17  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1418-2aeb0ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
